※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
その他の疑問

育休延長についてです。わかる方いますか⁈3月5日産まれでもうすぐ1歳に…

育休延長についてです。わかる方いますか⁈3月5日産まれでもうすぐ1歳になります。その場合誕生日以降の3月6日から入園できる保育所の証明を取るのでしょうか⁈

コメント

skywith

そうだと思います!
一歳すぎてからのじゃないとダメだった気がします💦😣
ちなみに延長する前の育休はいつまでにされてますか?それにもよると思います!

• ママさん

ママさん

とりあえず復帰予定は5月からにしてるんですが…4月から入園でなく3月からのでいいんですかね?

• 1月28日
  • skywith

skywith

5月復帰なら3月の証明申請は可能なのですかね?💦💦よくわからないですが、、、
    育休あける1ヶ月前からしか基本的には入園はできないと思います💦💦

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私の地域では保育園の入園は毎月1日からです。
娘は2月27日生まれで、一歳までの育休ですが、3月1日入園申込みでは間に合わないので2月1日入園で申し込んで、不承諾だったので育休延長します。
3月5日生まれなら、3月1日から保育園に入れるよう動かなくてはいけないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は本音は4月入園希望です。
    しかし、2月入園の申込をしないと一歳以降の育休を延長出来ないので、申込みました。

• 1月28日
  • ママさん

ママさん

1日からなんですね!ありがとうございます😊😊
    今からでもすぐ出してもらえますかね😣😭

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によって異なるかもしれませんが、私のところは2月1日入園の申込は1月10日まででした。
    会社に就労証明書の記入をお願いしないといけないので、明日にでも役所に行くなりされた方がいいと思いますよ💦

• 1月28日
  • ママさん

ママさん

そうですよね!ありがとうございます😊

• 1月28日
ぬーたん

保留通知をもらって延長したいということですか?

• ママさん

ママさん

出来れば延長したいですが…4月からの入園内定はもらってて、でも3月からのがいるのかわからなくて質問しました。

• 1月28日
  • ぬーたん

ぬーたん

4月から復帰なんですね😄💡💡

職場に問い合わせしてみるのが一番じゃないですか?

• 1月28日
✩sea✩

育児休業給付金の延長をするならば、3月に保育園入園申請をして、不承諾通知を貰わないと、出来ないです💦
職場での育休延長は、職場がOKを出していれば、4月以降の復帰でも大丈夫なはずです^^*
参考までに...
うちは3人目が3月末生まれですが、4月からの保育園入園申請をしていなかったので、育児休業給付金は誕生日まででした(*´-`)
職場では5月GW明けの育休復帰をお願いしていたので、保育園へ出す書類には、育休期間は5月GWまで、と記入してくれました(◍•ᴗ•◍)
なので、4月から保育園入りましたが、仕事復帰はGW明けでしたよ(*´▽`*)