※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

自分がバツイチ子持ちで、バツイチ子なしの男性と結婚された方いますか?

自分がバツイチ子持ちで、
バツイチ子なしの男性と結婚された方いますか?

コメント

ぽちたま

はーい🙋‍♀️

上の子が年長さんになる年に再婚しました。小学校入学前に新しい苗字に慣れるためです。

今の夫はセックスレス子無しだったので、連れ子でも喜んでくれましたー

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    再婚までにどのくらいの期間お付き合いされましたか?
    結婚の決め手はなんでしたか?
    質問ばかりすみません💦

• 1月28日
  • ぽちたま

ぽちたま

交際1年無いくらいでした〜
    ただ、お付き合いするまで同じ職場の上司だったので子供との交流もあり、生活のサポートをいろいろしてもらっていたので…実質2年くらいかな?

息子が年中で正式にお付き合いをし始めて、結婚するならどのタイミングかという話になった時に
    『小学校に入って途中で名字が変わるのはめんどくさい』ということになり、、、
    かといって、卒園の年の途中で変わるのも面倒だ…となり、、、
    年長クラスに上がる時に合わせて入籍しました。(入籍は4月中旬でしたが、園には事前に伝えてあったので4月の頭から新しい苗字の名札にしてもらいました)

あとは夫がとにかく自分の子供が欲しいと言っていたので、年齢的にも早めに子作りを…というところが大きかったと思います。

• 1月28日