※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
子育て・グッズ

息子の顔の乾燥が気になっていて、クリームが効かず悩んでいます。小児科か皮膚科に行くか迷っています。皮膚科なら大丈夫かなと思っています。どうしますか?

息子の顔の乾燥が今朝から気になっていて、
ヘパリン類似物質油性のクリームを塗ってるんですが、
なかなか効かず、湿疹のようになってしまい、
皮膚科か、小児科に行こうかなと思ったんですが、
今かなりインフルが流行ってると行きつけの小児科に聞き、行って菌を貰うのもなぁと悩んでいます。
皮膚科なら、大丈夫かなとも思うんですが、、、
みなさんだったら、どうしますか?

コメント

ひー

うちの子も乾燥でだと思いますが、膝の裏を掻きまくり、お風呂に入ったら痒がり、可愛そうなので明日皮膚科に行きます。

小児科じゃないし、あまり気にせずに行きます。

• 🐝

🐝

コメントありがとうございます。
    うちも、最近お風呂に入ってる最中体を掻き毟ります…乾燥してるからでしょうか…ひーさんのお子さんは体だけかきますか?

• 1月28日
  • ひー

ひー

足だけ痒いみたいなんです😞
    太ももとか、特に膝の裏が掻きすぎて血が出そうに赤くなってて😞

乾燥だと思って家にあったワセリンを塗ってるんですが、あまり変化がなくて😔

• 1月29日
hi-mama☆

うちもおむつかぶれがひどくて小児科ではなく皮膚科に受診予定です!

皮膚科は大丈夫だと思います🙆‍♂️🙆‍♂️

のの

皮膚のことなら、やっぱり皮膚科に行った方がいいと思いますよ!
専門の人に見てもらったほうが治りも早いと思います😄