※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんくん
子育て・グッズ

粉ミルクについて質問です。完ミで育てている赤ちゃんに、母乳に近い粉ミルクを探しています。おすすめの粉ミルクを教えてください。

粉ミルクについて質問です。

完ミではぐくみを飲ませています。
病院がはぐくみだった為そのまま飲ませています。
赤ちゃんの好みがあるかと思いますが母乳に一番近い粉ミルクを飲ませないと思っています。おすすめの粉ミルク教えて下さいm(__)m💦

コメント

ゆずはちみつ

私はグリコの赤ちゃんが選ぶアイクレオのバランスミルクを飲ませています。病院で産まれたときからアイクレオのミルクでよく飲んでくれてます😋

• みんくん

みんくん

ありがとうございます❗

やっぱり病院で使ってた物を継続しちゃいますよね😄

• 2月7日
はのん♪

すこやかM1が母乳に一番近いです。半世紀に渡って母乳に近い粉ミルクの研究をしているそうです!ほかの粉ミルクよりも少しだけ値段が高いですがうんちのトラブルもなくなったしうちもなるだけ母乳に近いものをと思い、これを使ってますよ〜♪

• みんくん

みんくん

ありがとうございます❗

そうなんですね❗値段も気になりますが、それ以上に良いものをあげたいです。母乳が全く出なかったので申し訳なくて(>_<)赤ちゃんも順調に育ってるし粉ミルク選ぶ余裕が出てきたので見直そうと思ってます。

• 2月7日
ふみちお

私はビーンスタークのすこやかにしています〜(^∇^)

病院で勧められて購入しています〜(^∇^)

• みんくん

みんくん

ありがとうございます❗

病院でおすすめしてくれるんですね❗うちの病院はいっさいありませんでした…完ミなのでそういうフォローもして欲しかったです(>_<)

• 2月7日
ベアーズチョコ

アイクレオ飲ませています( ´ ▽ ` )ノ一番母乳に近いみたいです!うんちもぶりぶりします☆

• みんくん

みんくん

ありがとうございます❗

ミルクによっては便秘すると言いますもんね💦ウンチぶりぶりは重要ですね😁
    こんど試してみます❗

• 2月7日
くた♡

少し高いけど母乳に1番近いらしいので使ってます。

• みんくん

みんくん

ありがとうございます❗

今日たまたまサンプルを飲ませたところです❗いつもはウンチ1回なのにミルクかわったら2回しました😅
    今飲ませているはぐくみより若干高いけどやっぱ良いものを飲ませたいです(>_<)

• 2月7日
かおペコ

うちはビーンスタークすこやかM1を飲ませています✨
病院で飲ませてたのもありますし、母乳に近い成分だということです☆

• みんくん

みんくん

ありがとうございます❗

病院での選択肢が少なく、そのままはぐくみ飲ませています。

やはり母乳に一番近いものを飲ませたいです❗

• 2月7日

ほほえみ使ってます!私も病院で勧められました!
今のミルクはどれも母乳に近いと思いますよ(*^^*)

• みんくん

みんくん

ありがとうございます❗

病院でほほえみにするかはぐくみにするか迷いました❗
    どこのミルクも研究はされてますよね。少しでも母乳に近いものをあげたくて…(>_<)

• 2月7日
かりちゃん☆

うちの子入院しててミルクどれが良いのか聞いてみたの(^.^)そこは1ヶ月ぐらいでミルク変えていくみたいなんだけど…‼︎聞いたらどれでも大丈夫だけど、アイクレオは母乳に近いからそれ飲んじゃうと違うの飲まなくなる子多いらしいよって言ってました。高いけどねとも言われました…‼︎
私はほほえみを飲ましてるけど、ほほえみは案外買ってる人多い気がする(^_^)
ほほえみは800で約2000円でアイクレオは約2500円ですよ。

• みんくん

みんくん

ありがとうございます❗

一ヶ月でミルク変えるの良いですね❗赤ちゃんが飲めれば良いんですもんね😄
    アイクレオはよほどおいしいって事ですよね💖うちの子太り気味でくいしんぼうなので益々飲みそう😅

• 2月7日
ナオハルトモ

私も二人目もうすぐ出産で一人目の時は完母でしたが卒乳がかなり大変だったのと今回は胸が全然張らず出る気配もなしなので完ミになると思い、悩んでて、いろんな人に聞き結局は産院で言われる母乳に一番近い…というのはメーカさんの押し売りだそうです(笑)今の粉ミルク自体、メーカーによって成分的には微量の誤差しかないそうです。ただいちばん赤ちゃんが飲むかどうかは産院で退院するまでに飲ませてたのなら飲むかどうかが目に見えてるので一番いいみたいです。それを聞きますます私は悩みましたがWAKODOのは離乳食などでも以前問題があったので辞めて、はぐくみにしました。産院にきいたらはぐくみを使うと言うことだったので(笑)でも一応いろんなメーカーためしたほうがいい?とも思い、無料サンプルを三社から取り寄せしてあります(*^^*)

• みんくん

みんくん

ありがとうございます❗

メーカーの押し売り(笑)??そうなんですか😅確かに赤ちゃんが飲まなければもともこもないですもんね💦完ミだと粉ミルクが全てだから気になりますよね😖

• 2月7日
キティメロ☆

うちは和光堂あげてました❗
他の粉ミルクと比べたら安いので心配になるかもしれませんが、パッケージやプロモーションにお金かけてない分安くなってるだけみたいで中身は心配ないですよ♪パウチの離乳食に異物が入ってた、なんていうのもありましたがそんな事言ったら他の離乳食や粉ミルクだって普通の牛乳だって色々ありましたからねf(^_^;

産院ではアイクレオ使ってたので退院後も使ってましたが、飲ませると便秘になりました…ほほえみも便秘になったのでやめました。ほとんどのメーカー試しましたが湿疹が酷くなったり、飲みが悪かったりとほんの少しですが差が出て残ったのが和光堂とビーンスタークでした。結果、ビーンスタークはお高いので和光堂となりました❗

ちなみに離乳食も合わないメーカーのだと便秘になりました(^^; お出掛けよう?みたいなスティックタイプのものが出てるのでそれで試してみるといいですよ♪

• みんくん

みんくん

ありがとうございます❗

ほとんどのメーカー試されたんですか(^○^)すごいっ⤴⤴
    湿疹の原因にもなるんですね😅

うちも試してみようと思います❗

• 2月7日