※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

母乳量は維持されるか、混合で母乳を続ける予定。授乳回数は8回以上。母乳を増やす意識はなく、ミルクメインで構わない。授乳間隔は不規則。

混合ですが、一日の授乳回数が8回以上なら母乳量は維持されるんでしょうか??
今、ミルクの前や合間におっぱいあげてます。
あまり出てないですが、このままミルクメインの混合でやっていこうと思っています。
でも、出なくなるまで一応母乳は続けようと思っていて、母乳を積極的に増やそうとは思っていません。
授乳間隔は日中は1〜3時間、夜中は5時間空く時もあり、とバラバラです。
少ないながらも維持かつちょっとでも増えたらでいいなーと思っています。

コメント

まこ

母乳よりの混合です!

生後1ヶ月の頃は乳首が痛すぎて8回も授乳してなかったですが母乳量減ることはなかったです!その後は8回か9回を目標にしていましが、徐々に母乳量増えていきました!
授乳間隔も同じくらいです。