※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

喧嘩で別居中。離婚すべきか悩んでいます。未練ある離婚は避けたい。

誰にも言えないので質問させてください。

先週些細なことで喧嘩になり、いまは住民票も移して別居状態にあります。
保育園も一から探すことになります。

離婚した方がいいと周りから言われ、私もそう思っていましたが、やはり、急なことだったし離婚するべきか、すごく悩んでいます。。

でもいまさら離婚悩んでいるなんて言えないし、未練のある離婚は踏みとどまった方がよいのでしょうか?

コメント

ママリ

理由がわからないのでなんとも言い難いですが、その未練は情ではなく本当に未練でしょうか?

  • ままりん

    ままりん

    情なのかもしれないですが、喧嘩の前までは仲良くしてたので、じわじわ離婚したいとなって出した決断ではないので、
    勢いで転居し、別居しているのですが、
    今更悩んでます。

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    んーー、でも旦那さんの態度的にも戻る気はなさそうですよね…
    反省しての態度ってことなんでしょうか…
    普段から暴力はあったんでしょうか?初めてですか?

    • 1月28日
  • ままりん

    ままりん

    旦那も勢いで届けを書いてしまったけど、、とは言ってました。
    またその話し合いの時に喧嘩になったのでいまはきっと離婚でいいとは思っていると思いますが😂
    初めてでした。

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    些細なことでカッとなって手を上げてしまって、離婚届まで書いてしまったんですね💦
    旦那さんの考えや態度にもよりますし喧嘩の原因にもよりますがわたしなら今回のことでスパッと離婚には踏み切れないかもです😭
    もう少し話し合って次があったら終わりにしようとかそういう形にすると思います。

    • 1月28日
  • ままりん

    ままりん

    そうですね😭
    私も今更悩んでます。。

    届けも私が持っていますが出すことができずで、、少し旦那に話してみます。

    • 1月28日
もみん

離婚の理由によりますよね。

  • ままりん

    ままりん

    その時は喧嘩して、向こうから手を出され、出て行けと言われたことで、こうなりました😂

    • 1月28日
  • もみん

    もみん

    なるほど、暴力はどの程度かわかりませんが、ケンカの理由もあなたが悪いのかな⁉️
    わたしなら手上げたじてんで離婚ですね。

    • 1月28日
  • ままりん

    ままりん

    ビンタされたくらいですかね😂
    怒らせたのもあるんだろうなあと今更思ってます。。
    ですよね。悩んでいます。。

    • 1月28日
ポテト

離婚理由によりますかね…
些細なことでケンカして暴力振るわれ子どもにも危害が及ぶ、とか、以前からケンカをよくしていて性格の不一致で、など…
些細なことでケンカして頭に血が上っただけなら、私なら離婚しないですね。

  • ままりん

    ままりん

    些細なことで喧嘩して暴力は振るわれました。
    手を出されたらアウトだと思ってはいましたが、子どもの面倒は見てくれていたりしたので、、それを思い出すと悩みます😂

    • 1月28日
  • ポテト

    ポテト

    すみません、ビンタされたの初めてですか?
    常習化してないのなら、やっぱり離婚しないかなと思いました🤔
    多分、私が夫にベタ惚れなので、こういう考えなんだと思います😅

    • 1月28日
  • ままりん

    ままりん

    初めてです。
    私もいつも別れたいとか言ってますが、好きな気持ちがまだ残ってるのだなあと痛感させられてます。😂

    • 1月28日
ままり

軽くでも手を出されたなら離婚した方が良いと思います。

.・(*^_⌒AN★AP⌒_^*)・.

悩むなら離婚しないほうが、無難。

貴女の人生‼️
一生、添い遂げたいのか❗️
沿い続けたいのか❗️

言葉で違いますが‼️
決めるのは貴女ですよ😃

自分の人生
少なくとも楽しい人生にしましょう

  • ままりん

    ままりん

    心強い言葉ありがとうございます😂

    もう家族には公言しているし、誰に聞いても別れた方が、、と言われるし、何より私1人ならいいけど、
    子どもがいるので私が好きでも子どもに悪影響になったらよくないなあと考えてしまいます😂

    ですが、ありがとうございます。

    • 1月28日
さゆ

喧嘩になる原因はお互いにあるのでうちは喧嘩はしても別れる気はお互いないです♪

二度と手を上げないでと約束して仲直りしたらいかがですかね?

母子家庭は本当に大変だと思うので一度ゆっくり話し合ってみるのはいかがでしょうか?

まきなぎ

暴力も始めてで迷っているなら私は離婚しないです。
後悔はしたくないので…