![さや](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![みーまま](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
みーまま
授乳中にギャン泣きということでしょうか?
その場合はまだうまく飲みなくて怒ってる、母乳が出過ぎてるので自分の飲み込みが追いつかず溺れちゃって怒ってる、とかかなーと😂
長男が生後二週間はそんな感じでした。しだいに飲むのが上手になると怒ることもなくなりました。
3時間おきに起こすってことはしっかり寝てくれてるってことだし、量は足りてるんじゃないかなーって思います✨
![まこ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
まこ
最初は気になって起こして授乳しちゃいますよね!
でも
赤ちゃんはお腹が空いたら
自分で起きて泣くからその時にあげれば大丈夫ですよ!
もしかしたら寝てる所起こされて
泣いちゃうのかもですね、⁉️
-
さや
回答ありがとうございます!
脱水症状や、産婦人科でもそう言われたので、タイマーをかけて起こす時もあれば、赤ちゃんが泣いて授乳する時もあります。
寝てる時は起こさない方がいいでしょうか?😨- 1月28日
-
まこ
まだおっぱい飲むのも練習中だと思うので、うまく吸えないって事もあるかもしれないですが、お腹が空いていれば、喉が乾けば泣いて教えてくれますよ👍
色んな助産婦さんがいるので、
私が行っていた産婦人科でも色んな説明を受けましたが、結果経験ママに聞くのが
1番でした!w
あとは自分と赤ちゃんのリズムがわかってくると楽ですね😊- 1月28日
-
まこ
あとうちの場合は寝てる所起こして、おっぱいとかオムツとかはギャン泣きでした💦
- 1月28日
-
さや
20時30分に授乳の為に起こして、今やっと寝てくれました😪!
この場合も、三時間後の23時30分に起こして授乳しなくてはならないでしょうか?
友人に完母のママがあまりいなくて、、- 1月28日
-
まこ
そんなきっちり考えなくって平気だと思いますよ👍
- 1月28日
-
まこ
きっちりやりすぎると、ママが疲れちゃいますよ💦
私も完母ですが、
子供が泣いたら(お腹空いてる時間だなーって思ったら)あげる様にしました!
そしたら徐々に、
寝る時間もタイミングも
うちの子もまだ3ヶ月ですけど
わかってきて楽になってきました!
最初は私も結構神経質になりましたが
そこまでやりすぎると、かなり疲れちゃいました。。。w- 1月28日
-
さや
きっちりやりすぎてて、少し疲れていたので、まこさんの言葉で救われました😭
そうしないといけない!っていうのに囚われて育児が怖くなってました😭- 1月29日
-
まこ
決まりなんてないですよー!
それぞれの性格とか子育てのやり方があるみたいに、
参考に色んな人のやり方やってみて、赤ちゃんと自分に合うやり方見つければいいと思いますよー😊
私もまだまだ手探りで、色々なやり方で
色んな事挑戦中です!
お互い頑張りましょう❣️- 1月29日
-
さや
そうですよね😭
逆にそういったのが赤ちゃんに伝わってしまっていた気がします。
すごく励みになりました!- 1月29日
![2kid's boy mama 𓅹](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
2kid's boy mama 𓅹
授乳終わった後は泣き止み、寝かしつけで寝てくれる感じですか?(^_^)
それなら母乳は足りてるかと思います!!
一度搾乳機で搾乳してみたら、だいたいの量分かりますよ!
-
さや
回答ありがとうございます!
授乳後は泣き止み、寝かしつけで寝てくれてます!
搾乳機試してみます!!😊- 1月28日
さや
回答ありがとうございます!
授乳前にギャン泣きしてます😭
三時間おきに起こすのも毎回ではなくて、赤ちゃんが自分から泣くときもあります!
母乳が足りてるかも心配です😭
授乳前以外でも、オムツ替えの時も毎回ギャン泣きでどーしたらいいでしょうか?😨
みーまま
授乳前ならおなかすいてるのかもですね😂
産後の入院中に完母で大丈夫と助産師さんから言われたりしました?
もし不安なら母乳の後ミルク足してみてはどうでしょうか?
寝てるタイミングで起こしてからのオムツ替えでしょうか?もしそれなら起こされて怒ってるとか😂
さや
そうかもしれません😨
助産師さんには、おっぱいよく出てますね!って言われましたが、今赤ちゃんが満足してるかは分かりません😭
授乳する前ではなく、授乳した後にオムツ替えをしてます!
起こされて怒ってる感じはします!