※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
子育て・グッズ

8ヶ月の子供を完母からミルクに移行中。苦戦しており、アドバイスを求めています。夜と昼に挑戦しているが、今後の進め方がわからず困っています。

8ヶ月の子を今まで完母で育ててきたのですが、
仕事を始めることになったので、ミルクに変えていこうと思い、数日前からミルクに挑戦しているのですが、初日は哺乳瓶を咥えることすら嫌がっていて、3日目はスプーンやストローマグ、哺乳瓶など手を替え品を替えやっと30mlほど飲みました😭

今のところは夫と夜の授乳の前にミルクに挑戦する時間を作っていて、お昼にせんべいと一緒にスプーンでミルクを何匙かあげた程度です😭

アバウトの質問なのですが、今後どのように進めていたっていいかわからないので、完母から完ミに移行した方のアドバイスがあれば教えてください🙌🏻

コメント

(๑˙❥˙๑)

私も最初すごく、苦労しました😂
哺乳瓶うけつけてくれない、
おしゃぶりももちろんだめで、
1ヶ月ほどかけながら少しずつならしていきました!
私ももうすぐ仕事を始めるため、
5ヶ月のときから慣らし始めて
いまは混合です!!
少しずつなれてくれると思います😭
頑張ってくださいね♥