※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka.♡
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんはどのように過ごしているか気になりますね。うちの子は授乳と泣きが続いていて、夕食の買い物も行けません。

いつもお世話になってます。
生後一ヶ月過ぎの男の子を育てています。

うちの子は昼間ほとんど寝ず、授乳か泣くかどっちかって感じです。
抱っこしてれば寝ることもあるんですが、だいたい30分しないくらいで起きてしまいます。
混合で、ミルクは昼間1回、寝る前に1回でその他母乳あげています。
ギャン泣きするので一時間くらいでまた授乳してしまいます。

ミルク、オムツ、ゲップ、室温などいろんなことに気をつけていますが泣くことが多いです。
1か月検診では体重も一キロ増えていて異常なし、とのことでした。
泣くか授乳かの毎日で、夕食の買い物なども行けません。

同じくらいの月齢のお子さんはどのように1日過ごされてますか?

コメント

®️

その頃はうちの子もたくさん泣いてました(>_<)
ベテランママさんから、昼間はうるさくても良いからたくさん泣かせておいた方が良いよって言われてから、泣いてても元気に泣いてるわぁ(^ ^)という視点で見れるようになりました笑
ご実家は遠いいですか?
買い物は母がしてきてくれたり、旦那がいる日は買いだめしに行ってもらったりしてました!
あと、冷凍食品、加工食品を冷凍したり。。。

☆はるのママ☆

うちも同じです。
生後一ヶ月ちょっとですが、昼間はほぼ抱っこ(._.)
添い寝して泣きながら寝かせ、しばらく隣にいると2時間ほどねてくれる時もありますが、抱っこで寝て布団に下ろすとすぐに起きてきます(笑)
抱っこしていると寝るので、お昼寝がてら抱っこして買い物に行く時もあります。新生児から縦抱き出来るものもあるので(*´`)
うちも混合で、長く寝かせたい、自分が疲れて限界で少しゆっくりしたい時は、時々ミルクを多めに(60~80位)飲ませて添い寝や添い乳で昼寝させることもあります。
後はほぼ1時間~1時間半ごとに母乳の授乳です(ง ´ω`)ว
いけそうな時はミルクを飲ませず母乳だけにして、特にギャン泣きの時にミルクを飲ませるとか。
1日の量が毎日だいたい同じなら良いので、その辺は適当にやってますよ☆

まるこvv

この頃は授乳か泣いてるかの時期ですもんね😅

なかなか家事ができなくて大変かと思います💨💨

降ろすと泣くのでうちはお腹の上で寝かせてました(笑)

安心するらしく、いくらかは長く寝てくれましたよ✨

父からですが赤ちゃんは泣くことで肺とかを鍛えると聞いて、泣いててもいっぱい泣いて鍛えろよ➰と心の余裕ができました。

お買い物はネットスーパーや生協等を利用するのはいかがですか??

うちもいま利用してますがとっても便利です✨

美悠(OvO)

6ヶ月の娘が居ますが、1ヶ月の時は泣いて起きてオムツを替えて母乳を飲んでまた寝ての繰り返しでしたよ^ ^1ヶ月の間はまだ外にお散歩も難しいと思うので、立って抱っこをして違う部屋に行ったりとウロウロしてみたらどうですか⁇(*^^*)自分の場合は授乳クッションを枕にして寝かしてました^ ^

うちもそうでした( ; ; )
ずっと抱っこで、腕がもげそうでした( ; ; )

今は大分落ち着いてきました(>_<)!
あと少しの辛抱だと思います!頑張りましょう(>_<)!

私はネットスーパー利用しました!

あとうちは、エルゴに入れたりすると、泣き止んだりしてお買い物も行けましたがどうでしょうか?

sayaka.♡

まとめてのお返事で申し訳ありません。
みなさんありがとうございます。

泣くか授乳かで昼間寝ないので、うちの子がおかしいのかな…と心配になりましたが普通なんですかね(∵`)
みなさんのお話聞いて少し安心しました。

縦抱きの抱っこ紐を持ってないので、購入検討しようと思います。
あとはネットスーパーですね!

ありがとうございます。
もう少ししたら落ち着くでしょうか…
がんばります!

®️

その泣き顔は今しか見れないですよ(^o^)笑
我が子はもうすぐ5ヶ月ですが、その泣き顔でさえムービーでたくさん撮っておけば良かったと思ってます(>_<)笑
今は大変かもしれませんが、気付けばコツをつかめてくるはず♬