※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

チャイルドシート嫌いを克服したいです。4ヶ月の娘が泣いてしまいます。運転席の後ろに取り付けているけど、泣き止まず。助手席に取り付けたら違うかな?アドバイスをお願いします。

チャイルドシート嫌いはどう克服すればいいでしょうか?(>︿<。)4ヶ月になった娘は、ずーっとチャイルドシートが嫌いです。調子よくても20分くらいしか泣かずに乗って居られません💦そして、泣き始めるととにかくギャン泣きなので、10分もそのままにしておくと背中、頭、鼻の頭なんかに汗をかくほどです(´△`)慣れてもらいたいと思い、めげずに乗せるのですが、一向に泣かないで乗って居られる時間が長くなりません。チャイルドシートは運転席の後ろに後ろ向きで取り付けてあります。助手席に取り付けて運転している私の顔が見えれば多少違うと思いますか?( ・᷄-・᷅ )今使っているものは1歳までのものなのですが、あと半年は今のものを使わなければいけません。何か泣かずに乗って居られるアドバイスがあれば、是非お願いします!

コメント

ラテ∞

助手席は危険なのでやめた方がいいです💦
息子もギャン泣きの時期ありました(´-ω-`)おもちゃなど取り付けてもダメそうですか🤔❓私はその時 好きなおもちゃを取り付けたり、ひたすら声をかけたりしてましたが、なかなか慣れてくれず‥逆に私が泣いている息子に慣れましたσ(^_^;)

• なんちゃん

なんちゃん

息子さんは今もチャイルドシート苦手ですか?(>︿<。)あまり、これと言って好きなおもちゃとかが無く💦

• 1月28日
  • ラテ∞

ラテ∞

息子は6〜8ヶ月頃までは
    よく泣いてましたが
    今は ほとんど泣きません😌
    結構寝てることが多いです‼︎
    好きなおもちゃじゃなくても
    何かおもちゃをつけておくだけでも
    少しはおもちゃに集中してくれる時間もできると思います✨
    チャイルドシートを嫌がる時期ってあると思いますし、どんなに泣かれてもチャイルドシートには乗せないといけないので、心を鬼にするしかないですね😣✊🏻

• 1月28日
みー

私の子供達も嫌がってましたよ😢
縛られるのが嫌なのかもしれません
が、命を守るためには必要なことですし、、、必ず乗せなきゃいけませんし、、
後ろ向きで助手席に乗せるのは
しない方がいいですし、
おもちゃなのど付けたりしてますか?
ママの顔が見えないと不安なのかも知れません😖

• みー

みー

ちなみに私の子供達は
    縛られるのが嫌で泣いてました😱
    こればかりはどうすることも出来なくて、おもちゃや泣き止む音楽を聞かせてました😂

• 1月28日
  • なんちゃん

なんちゃん

私が1人で運転しているときは、もう諦めて泣かせておくしかないようですね💦あまりこれと言って好きなおもちゃとかが無く…。

• 1月28日
  • みー

みー

泣かせておくしかないですが、
    でも泣かせ過ぎも良くはないですし、
    かえってトラウマになることもありますし、、😰
    ビニール袋みたいな音がなるおもちゃ
    などをチャイルドシートに付けて娘さんが遊ぶなどすると違うのかもしれませんが、、
    完全に目が見えてるわけではないので
    音や物に反応するので
    ふかふかと言う動画あるのですが、
    それがおもちゃ?になって発売してるみたいですし、
    1度動画を聞かせて泣き止むなら
    そのおもちゃを買うっててもありますよ☺️

• 1月28日
  • なんちゃん

なんちゃん

もう既にトラウマになってしまってる可能性がありますね💦
    今ベビーカーに付けているおもちゃ?ぬいぐるみ?を付け変えてみます!その動画は結構好きみたいなので、今度そのおもちゃチェックしてみます!ありがとうございます\( ˆoˆ )/♡

• 1月28日
ままり

うちも4、5ヶ月位から、車に乗ったら必ずここに乗るんだよ〜という感じで練習しました😅最初は泣いてました💦今は、アンパンマンやおかあさんといっしょとかの歌をかけながら乗ってます☺️

• なんちゃん

なんちゃん

どれだけ泣いても走行中は絶対おろしませんでしたか?(>︿<。)ダメなのは分かっているのですが、うちは大声で泣き叫ぶので、隣に乗ってるときはたまに抱き上げてしまいます💦それがダメなんですかね?

• 1月28日
  • ままり

ままり

もちろん、大声になってしまったら抱っこしてました!最近は自分の席はここだ。みたいになってますよ😂
    おもちゃも色々用意してます!
    あとは、まだ4ヶ月なので気長にでも良いと思います😣!もちろん個人差はあるので何とも言えませんが8ヶ月近くになって落ち着いて車に乗れるようになったと思います。あ。お出かけだな〜みたいな感じで😅

• 1月28日
あいちゃん

うちも1歳くらいまでずっと泣き続けていました☺️💦
チャイルドシートはわざわざ移動しなくていいと思います!
他の方へのコメントを見て思ったのですが、なき続ければ抱っこしてもらえるとわかっているのかなと思いました🤔

無理に泣き止ませる必要もないと思います💡親が一通りやることやってあげてもダメだったら、もうそれはチャイルドシートから降ろすまで赤ちゃんも泣き続けるだけなので、命に関わる時以外は放置でいいと思います☺️
そのうち諦めて、泣かなくなると思いますよ!

あと、1歳までのチャイルドシートだから娘さんの体格によっては窮屈なのかな…?とも少し思いましたが、その可能性はないですか🤔?

• なんちゃん

なんちゃん

私も泣いたら抱っこしてもらえると思って無くのかな?💦と思うのですが、泣き続けて汗だくのまま放置して、風邪ひいたりしても大変だし…。
    確かに少し小さい可能性はありますが、ギャン泣きは新生児の頃からなので…

• 1月28日
kyr_mama

同じく4ヶ月の男の子がいます!
本当に共感しすぎてコメントしちゃいました😂
うちの子も、新生児の時からギャン泣き、座らせて5分せずにギャン泣き、大きくなったら乗ってくれるかな?と期待してますが、今現在もギャン泣きで、涙が大量に流れてます😭

実家にいくのに、40分かかるのですが、その40分が私がソワソワです😂泣いたら止まって、泣いたら止まって、の繰り返しで、家につくのが1時間超えます😭

同じ状態の方がいたので、少し安心しました🥺
いつになったら良い子に乗ってくれますかね😭

• なんちゃん

なんちゃん

わぁ〜(´•̥﹏•̥`)同じ方が居て私も嬉しいです!私も1人の時は片道30分が限界です💦もう少しいろんなことが分かってきたら、お出かけを楽しみに乗ってくれるんですかね?(´△`)

• 1月28日
  • kyr_mama

kyr_mama

わかりますわかります!近場しか出かけられないですよね…😭
    よく友達の子は、チャイルドシート 乗せたら寝ちゃうって聞くので…息子が心配になって…😪笑
    あとは ご飯など食べ物を食べるようになると紛らわせて乗ってくれるようになる!って聞いたことあるので、気長に待つしかないですよね🥺

• 1月28日
  • なんちゃん

なんちゃん

やっぱり8ヶ月とかくらいまでは気長に待つしかないですね💦私も赤ちゃんは皆車の振動で寝ちゃうって聞いてたので(>︿<。)

• 1月28日