※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが日中におっぱいを欲しがらず、離乳食に移行したいと相談中。卒乳を考えているが栄養面で心配。無理におっぱいをあげず、フォローアップミルクに変更するのが良いでしょうか?

9ヶ月の離乳食と授乳について

9ヶ月になり、3回食を開始したのですが、
日中におっぱいを欲しがりません💦

8ヶ月の頃のスケジュール
8時 起床&授乳
10時 離乳食
13時 授乳
17時 離乳食
19時 授乳
21時 就寝
23時 授乳

の流れでした!

13時の授乳も欲しがっていたわけではなく、
間隔が空きすぎるのが心配なのであげていたので、
その分を14時の離乳食に変更しました。

今日のスケジュール
6時 授乳
8時 起床
10時 離乳食&授乳
14時 離乳食
18時 離乳食
20時 授乳&就寝

と言った感じで日中におっぱいを欲しがりませんでした、、、。
夜間は夜泣きはありますが、夜間授乳はありません!

4月から保育園に入園の予定なので、
早めに卒乳したいとは思っていましたが、
流石に早すぎると栄養が取れないのではないかと心配です。

こういった場合は、
無理におっぱいをあげずに、
その代わりにフォローアップに変更したほうが卒乳への流れはいいのでしょうか?

アドバイスお願いします!!!

コメント

deleted user

2回飲んでるなら良いと思いますよ😊
上の子は3回食になってから1日1回でした!
今下の子2回食で8:30離乳食、13:00授乳、17:30離乳食、20:00授乳就寝の2回だけです😊

  • なる

    なる

    ご返答ありがとうございます!
    なるほど!
    頃合いを見てお茶などはあげているので脱水などは大丈夫かなとは思っているのですが、栄養が心配で、、、
    ちなみにですが、フォローアップを飲ませたりはしましたか??

    • 1月29日