※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんに飲ませながら乳腺炎対策中。寝てると詰まる心配。母乳外来予約済。起こして飲ませた方がいいでしょうか?ありがとうございます。

乳腺炎になりかけてます。とりあえずシコリを押しながら赤ちゃんに飲んでもらってますが、最近6時間とか寝てくれるのでまた詰まらないように起こして飲んでもらったほうがいいですか??😭
とりあえず今はカロナールと葛根湯飲んでしのいでます。明日母乳外来予約してます。

コメント

mini

私は乳腺炎予防も兼ねて夜中起きないけど自分が寝る前に授乳してますよ😭寝ているところをそっと抱っこして口元に持っていくと寝ながら飲んでくれます🙂もう一度寝かしつけとかしなくていいので楽ですよ😊

• はな

はな

コメントありがとうございますー!!

とりあえず今は寝落ちするまで頑張って吸ってもらってます😭💦
    またおっぱいが張ってきたらそっと起こして飲ましてみます!

飲み終わったら冷やしたほうがいいんでしょうか??

• 1月28日
H❤︎Nmama

起こしてもあまり飲んでくれなかったら少し搾乳するはどうですか?

• はな

はな

コメントありがとうございますー😊!
    とりあえず起こしてみて飲ませて無理そうなら搾乳してみます💦💦
    搾乳あとは冷やて寝たほうがいいんでしょうか??

• 1月28日
  • H❤︎Nmama

H❤︎Nmama

搾乳してまたおっぱいに熱を持っていたら冷やして寝た方がいいと思います!
    返事遅れてしまい申し訳無いです。

• 1月29日