※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

お子さんが暑がりで、あせもや肌荒れで悩んでいます。ワセリンで保湿しても改善せず、蒸れや汗によるあせもや乾燥による肌荒れが心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

暑がりなお子さんいらっしゃるかた。
汗ばんだりする以外で、症状でましたか?💦

例えば、掻いたりあせもが出たり等…
裏起毛のズボンが原因なのか、膝の裏や太もものオムツの境界線にポツポツとあせも?が出ていて掻いています😣

オムツの中は大丈夫ですが、ウエスト部分だけ抱っこで擦れるからか赤くポツポツ出てます😢
背中は乾燥してる感じですが赤みやポツポツ出てません。
胸にも少しポツポツ出てます。

ワセリンで保湿しても悪くもならないですが良くもならず…ワセリンで治るときもあれば治らないこともあるのですが、この場合、やはり蒸れたり汗であせもになっているのと、乾燥で更に肌荒れって感じなのでしょうか😥?

もし同じような経験あればお聞かせください(>_<)

コメント

ゆ

裏起毛の服は汗吸わないですし、特にズボンだと肌着(モモヒキみたいな?笑)とかも着ないので履かせてないです!
汗かいた後冷たくもなりますし💦

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦汗吸わないからあまり着せたくなくて、調整しやすいベストは取り入れてましたが脚が寒いんじゃないかと安くなってたので買ってしまい😥失敗でした😢
    ちなみに、ゆさんは今の時期ズボンと靴下のみでしょうか🤔?

• 1月28日
  • ゆ

今日お出かけしたときは長袖ロンパースにズボンです!
    車でママ友とお茶しに行っただけだったので😊💡
    外にいる時間があるときは靴下も履かせて、毛布やポンチョで防寒してます👶🏻💕

私も裏起毛とヒートテックは着せたくないので買ってないです😳
    1枚だけ頂き物の裏起毛のズボンがあるんですが、タンスに入れっぱなしです(笑)

• 1月28日
  • そよかか

そよかか

車でお出かけだと少し薄着に感じられません?
    私どこ行っても「あら?薄着で寒くない!?」って絶対言われるんですが、それ気にしすぎて着せると肌に出るので…着せなきゃ良かったーって感じです😥
    毛布ポンチョわかります!
    私ももう裏起毛とヒートテック1回着せただけと洗い替えの新品着せずにメルカリ行きにします😭笑

• 1月29日
  • ゆ

周りには寒くない?ってめっちゃ聞かれます!
    でもチャイルドシートに座ってると熱がこもってるのか、降ろすときには湿ってる時あります😂笑
    児童館とか行ってもみんな着込んでるなぁと思います💡
    息子だけではなく、私も暑がりなので薄着です(笑)

毛布とポンチョが調節しやすくて便利ですよね💕

• 1月29日
  • そよかか

そよかか

わかりすぎます!😂笑
    児童館まだいったことないのですが、5ヶ月のときの離乳食学級で見た赤ちゃん、みんな暖かそうな格好してて、そこでも薄着じゃないかと子育て支援の人に散々言われました😥
    私もお出かけは薄着です(笑)
    ヒートテックで誤魔化してますが暑くて腕捲りしちゃいます( ̄∇ ̄*)
    風邪引かなきゃいいかなぁと、とにかく乾燥に気をつけながら息子にあった過ごしかたしようと思います😊

• 1月30日
  • ゆ

みんな肌着にモコモコカバーオールとかですよね😂笑
    4ヶ月検診の時も他の子は2枚くらい脱がしてたのに、うちの子は1枚でした!!笑
    うわー!めっちゃ分かります(笑)
    ヒートテックとトレーナーって日が多いんですが、腕まくり絶対してます🤣🤣

薄着で鍛えられてるから風邪引きにくいだろう!って勝手に思ってます✨笑

• 1月30日
あいな

長男と三男が暑がりです💡
どちらも乾燥肌で暑がりなので、湿疹ができたり、肌がガサガサしやすいですね😰
やはり肌が乾燥してバリア機能が低下してるところに、汗ばんでの肌荒れだと思います💦

裏起毛は暑がりさんには合わないです😭
室外の寒い場所にずっといるなら着せても良いと思いますが、室内だとすぐ暑がって脱いでしまいます😅

• そよかか

そよかか

遅くなりすみません(>_<)
    コメントありがとうございます♡
    そうなんですよね😭寝るだけで顔真っ赤ですもん…着てたら尚暑いですよね💦
    今は自分で脱げない分きちんと調節してあげなきゃですね(>_<)
    今日ロコイド頂けたので塗りたくろうと思います!!

• 1月29日