※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
子育て・グッズ

保育園についてご相談です。今子供は認可外に通っていて、フルタイム共…

保育園についてご相談です。

今子供は認可外に通っていて、フルタイム共働きです。

去年(育休中)も落ちて(その時は認可外に通わせていませんでしたが)今年度もトライなのですが、今日役所から電話があって、去年の申し込んでいた小規模が2月で入園できるとのことでした。

ただ、小規模なので一年でまた卒園して卒園加点があるにしてもまた保活して落ちる可能性があること。

今日の今日言われたので、今通っている認可外の2月の保育料70,000円を既に支払っていること。

そういうこと考えると、今回の小規模はお断りして四月にかけようか、、、明日までに返事してほしいと言われました。

もう全部が急すぎて、、、。

役所の人によると四月の方が入園できる人数が多いので、この場合だと四月にかける人が多いと思いますって言われました。

四月で受かったとしてもまた小規模の可能性もあるし、、、。。。一応全部で20個希望出しましたけど、もう、どうしていいかわかりません😫

てか次の子妊娠とかして自転車でしか行けない距離とかだったらみんなどうやって送り迎えしてるんですか😭😭😭

コメント