※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フックエリ
子育て・グッズ

生後四カ月の娘を育てながら、母乳からミルクに移行しようとしていますが、哺乳瓶を拒否されて困っています。成功した方、使った哺乳瓶や乳首のメーカー、テクニックを教えてください。

心が折れかけています。。

ただいま、生後四カ月の娘を現在育てています。最近きゅうに母乳がでなくなり、体調も崩してしまったので、精神的に完母は限界かな…と思いミルクに移行すべく、哺乳瓶をのませようとしましたが、全くのんでくれず…

移行に成功したかた、よろしければ使った哺乳瓶のメーカーや乳首のメーカー、成功したテクニックなど教えてほしいです(T_T)

コメント

いーたん❤

母乳だけで育てていて、預けるときに哺乳瓶受け付けず、搾乳したのをあげてましたが、やっぱりほぼ母乳でした。
妊娠が生後6ヶ月になったばかりの時にわかり、ハイリスク妊娠のため直ちに授乳をやめるように言われました。もちろんミルク、哺乳瓶、嫌がり拒否、脱水にもなりましたが命に関わることだと焦り、主人がいろんな種類の哺乳瓶、乳首を購入してきました。 
はじめはボトルにスプーンがついてるので少量づつでしたが、ヌークというメーカーの乳首だけ割りと飲んでくれて助かりました。
合うか合わないかわかりませんが、ヌークはおすすめです。
ほかの乳首とは形が違います

• フックエリ

フックエリ

最近まで試行錯誤でしたが、昔から持ってた哺乳瓶を結局のみました(^_^;)

ただ、私が試しにヌークはのんでみたらかなりのみやすかったです。

また、哺乳瓶なれするころにのませてみようと思いましたo(^-^)o

回答ありがとうございました(*^-^*)

• 2月12日
あにことちゃんこ

完母で育ててますが、夫がムスメとコミュニケーションとりたいと、一日一回搾乳して哺乳瓶であげています。
ピジョンの母乳相談室使ってます!
他のでだめでも、これは赤ちゃんが吸い付きいいのだと産院の助産師さんは言っていました。

• フックエリ

フックエリ

遅れてすみません、最近まで貧血で倒れてました(^_^;)

母乳相談もけいましたが、娘は気に入らず…結局うまれた時からあったピジョン果汁びんのイソプレンゴムを最終的にのむようになりました(笑)

のんでくれるまでは心配で心配で、軽いノイローゼになり体調壊しちゃいましたが、春にかけてまた元気に哺乳びん育児がんばりたいと思います、ありがとうございました!

私もいつかパパに哺乳びん授乳お願いしてみたいものです♪

• 2月23日
いーたん❤

ピジョンの離乳スプーン
ヌーク
それぞれ検索してみてください。
ちなみにアカチャン本舗
オンラインショッピングでも買えます

• フックエリ

フックエリ

ヌークかいましたがだめでした(^_^;)

しかし哺乳瓶なんとかいけておちつきましたが、離乳食の時期なので離乳スプーンがきになりますo(^-^)o

調べてみようと思うので参考にさせていただきますね!(*^_^*)

• 2月23日
ecaih♡

うちは哺乳瓶もスパウトも試したもの全てアウトだったので、マグマグのコップのものを使いました!赤ちゃんがコップのフチをカミカミしてるときに、傾けると出る仕組みなので、否が応でも飲みます!ミルク嫌いでなければ有効かと思います(*^o^*)♪

• フックエリ

フックエリ

スパウトは吸ってくれました!

しかし、いざミルクいれたら飲まずにチュッチュを楽しんでるみたいで…(笑)

なんとかピジョン果汁のゴム乳首をうけいれてくれてほっとしてます(>_<)

またおちついたらカミカミタイプのを買いたいと思います♪

ありがとうございました(*^_^*)

• 2月23日
フックエリ

遅れてすみません、最近まで貧血で倒れてました(^_^;)

母乳相談もけいましたが、娘は気に入らず…結局うまれた時からあったピジョン果汁びんのイソプレンゴムを最終的にのむようになりました(笑)

のんでくれるまでは心配で心配で、軽いノイローゼになり体調壊しちゃいましたが、春にかけてまた元気に哺乳びん育児がんばりたいと思います、ありがとうございました!

私もいつかパパに哺乳びん授乳お願いしてみたいものです♪