※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naoco
子育て・グッズ

初節句で雛人形を飾るか悩んでいます。苦手で困っています。

女の子をお持ちの先輩ママさん!
初節句で雛人形は飾られましたか?

私どうしても人形が苦手で…どうしようかまよっています(>_<)

コメント

*K♡MAMA*

娘にはまだ買ってないです!!
欲しいと言われたら買う予定で…
人形が苦手ならウサギの雛人形とか、売ってるのでそれはどうでしょうか!?

• naoco

naoco

ウサギの雛人形なんてあるのですね!調べてみます!!

うちも欲しいって言われたらにしようかな〜と思っていたのですが両親が買う気まんまんで…(・・;)

• 2月6日
三太

初節句で雛人形を飾りました。ただし、今年は飾らないと思います。出してあげたいものの、飾るのもなかなか大変です。義両親の手前で飾らなければならないとかであれば、立ち雛はどうですか?
シンプルでコンパクトで、そんなに不快じゃないかもしれませんよ。

• naoco

naoco

雛人形の顔が苦手で…(´・_・`)
    私の両親も義両親もやる気まんまんで人形が苦手といいだせずに困ってしまいました…。

• 2月6日
☆はるのママ☆

木目込みなんて可愛いと思いますよ☆
人形というか、ぬいぐるみみたいな可愛さというか(*´`)

• naoco

naoco

木目込みというのがあるのですね!知りませんでした(>_<)

ぬいぐるみのような感じならいけそうな気がします…♡

• 2月6日
✺AAA✺

4ヶ月の娘ですが買いました!
ただうちにはスペース確保が難しいので近くにある義実家に飾ってもらってます♡

• naoco

naoco

娘さんとお誕生日1日違いですね!(*^^*)

なるほど!義実家に飾ってもらうのいいですね!♡

• 2月6日
まのりん

今はディズニーキャラクターの可愛いお雛様とかありますよー(*^◯^*)
うちは私のお雛様がとても良い状態で保管されていたので、それをそのまま頂き初節句で飾りました!
娘が大きくなって欲しがったら買ってあげようかなと思います*\(^o^)/*

• naoco

naoco

ご両親が大切に保管してくれてたのですね〜!すてきです!*\(^o^)/*

ディズニーからもだしてるのですね!調べてみます♡

• 2月7日
( ˙-˙ )

こんばんは☆

初節句は1月から飾っていいとのことで早々に飾ってます(^ω^)
里帰り中でひと部屋を占領してるのですが、そこに飾ってあって寝る時ちょっと怖いです(笑)
夜中の授乳中もたまにドキッと(笑)

私も人形は苦手ですが、自分の為の物ではなく娘の為の物なので|ω・`)

どうしても人形が苦手ならキティちゃんの雛人形などもあるみたいなので、
おばあちゃん達が人形を買ってしまう前にこれが良いって提案してみてはいかがでしょうか(^ω^)

• naoco

naoco

わたし、夜中に見たらもう寝れない自信があります。笑

そうですよねー…自分ではなくて娘のものなので尚更悩んでしまいます(>_<)

• 2月7日
  • ( ˙-˙ )

( ˙-˙ )

夜中の雛人形、なかなか怖いですよ|ω・`)
    でも慣れてしまって今は特に気になりません☆

前に写真館で働いてた時、初節句の撮影に来た赤ちゃんが見慣れないからなのか雛人形見て泣くこともあったので試してみてください(^ω^)
    4ヶ月ならほぼ目も見えますよね(^ω^)
    娘さんが怖がるからって理由ならおばあちゃんも納得するかもです(o'ω'o)

• 2月7日
  • naoco

naoco

慣れるものなのですね〜!

赤ちゃんでも雛人形が怖いとかっていうのがわかるのですね!( ゚д゚)
    娘が怖がってくれることを祈って今度見せてみようかな…(^_^;)♡笑

• 2月7日
  • ( ˙-˙ )

( ˙-˙ )

男の子でも五月人形で泣いたりするんですよ∑(゚Д゚)
    びっくりですよね(^ω^)
    目があるから人見知りの一種かなとも思うのですが、怖がる子は少し近付かせただけでぎゃんぎゃん泣いたりします( ˙-˙ )

成功(?)を祈ります(ฅ'ω'ฅ)(笑)

• 2月7日
azu66

うちは飾るスペースもなくて、小さなちりめん人形を買ってもらいました!義両親はちゃんとしたのを買う気満々でしたが。笑

ちりめん人形はお顔かわいいし、娘も手に取れるので、買って良かったです!

本格的なのは、将来必要そうなら買います!笑

• naoco

naoco

ちりめん人形、調べてみたらお顔可愛くてこれなら私も大丈夫そうです!
    今はいろんな種類のものがあるんですね!(^O^)

• 2月7日
はっぴぃー

娘には新しく買っておらず、実家にあった私の雛人形を毎年飾っています。
スヌーピーたちの可愛いやつです。
陶器?のような素材でできています。

私も人形のあのお顔が苦手です(^^;
新しく買うにしても「ザ・雛人形」というのは買わないと思います(^^;

去年は娘と一緒に飾りました。
今年も飾るのを楽しみにしているようです。

儀式的なことはよくわからないのですが、こだわる必要がないなら、そういう可愛いのでもいいと思います!

• naoco

naoco

スヌーピー!だいすきです!!♡笑

毎年娘さんと飾るのたのしそうですてきです〜!
    私と旦那は儀式的なことにはこだわらないのですが両親義両親が…(・・;)
    娘のことを思って言ってくれているので無碍にもできずです(>_<)

• 2月7日
ビックバニラ

私も苦手な顔があったりしたのでじっくり吟味して怖くない顔のお雛様をかいました。

人形が苦手ならつるし雛はいかがでしょう。
静岡だとわりとメジャーでちりめん人形が
紐にぶら下がってます。

• naoco

naoco

調べて画像でてくるのすら怖くてやってなかったのですが(ダメですよね(^_^;))、今は可愛いお顔のお雛様も結構あるのですね!

つるし雛、静岡だとメジャーなのですねー!旦那にも相談してみようとおもいます(*^^*)

• 2月7日