※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

テーブルの脚にバンッ!と頭をぶつけました。びっくりしてから少し泣きそ…

テーブルの脚にバンッ!と頭をぶつけました。
びっくりしてから少し泣きそうになったのですが、私もびっくりしてしまい、泣かない泣かない大丈夫!と頭を撫でてしまい泣きませんでした・・・。
直ぐに頭をみましたが、赤くなるわけでもなく、たんこぶもなく外傷は何も無かったです。

ちょうどお昼寝しようとしていた時なのでそのあとは普通にねました。起きてから普通に歩き回って走ったりもしていたし、おやつも普段通りに食べていたのですが少し顔色が白い?感じがして心配です。

普段は2時間くらいのお昼寝も1時間くらいしか出来なかったのでそれでかな?とも思いましたが、
頭を打ったあとにすぐ泣かなかったことや、こぶができなかったこと、顔が白っぽかったことが気になります(T_T)心配しすぎでしょうか(T_T)

コメント

ハーバリウム

頭部を打った場合の注目ポイントは

まっすぐ歩けているか
表情におかしいところはないか
目の動きはおかしくないか
食欲不振や嘔吐はないか
機嫌が悪くないか
顔色が悪くないか(唇の色が紫になり、顔が土色になる)

あたりになります!
もし当てはまるなら受診、そうでないなら様子見、不安なら受診、が妥当かと思います😊