※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

義両親が孫のしつけや叱り方に口出ししたり、手を上げて叱ることはありますか?

義両親が孫のしつけや叱り方について口出ししてくるっていう方みえますか?
また、孫に手を上げて叱ったりするっていう義両親はみえますか?

コメント

ショコラ

義両親は叩いたら虐待になるという理由で、子どものお尻を叩きます。

• 83

83

そうなんですね。
    先日、義父が注意をしても言うことを聞かなかった息子に対して頭を叩きました。
    義父の言い分としては、言うことを聞かないなら怒らないとダメだ!とのこと。
    もちろんだと思うのですが、その場面は義父がついイラっとして切れたように見えたので、なんだか少しモヤモヤしてしまって😅

お話聞かせていただきありがとうございます🙏

• 1月28日
なーちゃん

手をあげられたことはありませんが、口出しはされます。
甘やかしすぎとか、もっと厳しく接することも必要だとか…。
腹立ったので「もっと厳しくって具体的にはどういうことか」「わたしのしつけのどこが具体的に足りてないか」「家ではしっかりダメなことは教えている、これ以上何をどう改善すればいいか」を聞きました。
そしたら何も言えなくなってました😂

• 83

83

そうだったんですね。
    私は以前子どものことで色々と口出しされ、義父とケンカ勃発しそうでした😅

先日、息子に手を上げる義父を見て、あれは正しいことだったのかどうなのかモヤモヤ考えてしまって。
    お話聞かせていただきありがとうございます🙏

• 1月28日
🔰

完全同居で義両親からは口も手も出されます😞
口はありがたいですが、手をあげたのはさすがに😞

• 83

83

私も義家族と完全同居していたのでお気持ちよく分かります。
    手を上げるのは、義両親共になんですか?

• 1月28日
  • 🔰

🔰

口も手も義父だけです👴🏻ほかの回答者さんへのお返事みさせていただきました*
    全く同じです。
    言うこと聞かない奴はこうだ!ってしつけを名目にイライラを手に出してる感じでした
    私は相当な理由がない限り手をあげるのは正しくないと思います✋🏻

息子は義父にだけ暴力をするようになりました💦叩かれる前に先に叩いて蹴って必死に逃げようとします💦
    そうなったのも義父本人の行いのせいでしょうけど私達親はいつかほかの子にも暴力をしないか本当に困っています

• 1月28日
  • 83

83

そうだったんですね。
    義父の行為に対して、旦那様や義母は何か言ったりするんですか?

3歳の息子は今あまのじゃく期で、こちらが怒ったりすると反対のことをしようとします😅
    義父が怒鳴り叩いたあと、案の定息子はさらにヒートアップ😅

隣にいた義母が、「そんなことしたら余計に悪さするよ!怒鳴るのはだめ!」と注意したのですが、義父は昔人間で頭の固い人なので何を言っても無駄という感じでした😅

息子さんも、小さいなりに抵抗しているんですね。
    なんだか切ないなぁ。

• 1月28日