※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shmam…♡
妊娠・出産

妊娠中でつわり+情緒不安定で毎日泣いています。気持ちが不安定なのは悪阻やホルモンのせい?1、2人目より辛い。

3人目妊娠中です。望んでいた妊娠で喜んだのも束の間、つわり+情緒不安定で毎日泣いてます。

まだ5wくらいですが、いつ悪阻が終わるのか、早く時間が過ぎて欲しいと毎日願ってます。旦那にはダラダラしているように見えるらしく、喧嘩も絶えません。上の子達の相手をしてあげる事もあまり出来ず、罪悪感もいっぱいです。お腹に子供がいるのでこんな事絶対に思ってはいけないとわかっていますが「死にたい」と思う日もあります。

質問ですが、気持ちが不安定なのは悪阻のせいですか?ホルモンのせいですか?皆さんはどうでしたか?1、2人目より辛いです。これを書きながらまた涙が止まりません。

コメント

こっぴー

私も旦那と毎日喧嘩をします
わかってくれないもどかしさとイラつきで爆発してしまい喧嘩が絶えません

殺してほしいと言ったこともあります

今日もお腹が張ってしんどいし、腹痛で朝からトイレを行き来してるのに何も手伝ってくれずイライラ。
妊娠中だから仕方ないのでしょうけど、精神的に安定しませんよね。

• shmam…♡

shmam…♡

私も、家事出来なくて邪魔なら殺せや!と怒鳴ってしまいました。

他の人は出来てる、とか比べられることが辛いし悔しいです。少しは悪阻のこと、妊婦のこと、勉強して欲しいです。

同じ気持ちの方がいるだけで、なんとも言えない気持ちでまた泣きそうです。

• 1月28日
  • こっぴー

こっぴー

わかってほしくてアプリも取らせました。
    しかし全く見てないです
    市役所でもらったプレパパの冊子を投げつけたこともあります
    泣いたら泣いたでため息つかれ、余計に悲しくなります

頼れる場所があるなら、今はたくさん甘えていいと思います!!
    あまりストレスをためないでほしいです

• 1月28日
  • shmam…♡

shmam…♡

うちはアプリをダウンロードすらしてくれませんでした。1人目の時も同じ感じで、2人目作るときに「あんな辛い思いするならもう作らない」と宣言したところ、少し気遣ってくれました。しかし、3年ほど間が空き3人目となったら、また元通り。むしろ、3人目の安心感?があるのかもしれません。

私も泣いていたら、「精神的におかしい奴」扱いをされました。「もっと強くなれ」とも言われました。だったらお前が同じ思いしてみろ!と思います。

幸いにも実家が近いため、何かあったら頼れる環境にありますので、ストレスを溜めないようにしていきます。

• 1月28日
  • こっぴー

こっぴー

今の旦那を見てるとこいつとの2人目はいらんわって思う程です、、
    つわりが落ち着いた瞬間何も手伝ってくれなくなりました(T_T)
    まだ5週でしたら安心するのはまだはやいのに、、やっぱりそこら辺はわかってないなぁって思いますね

うちもですよ!
    精神科いくか?とかよく聞かれます。
    ほんっとに腹が立ちますしその時は離婚したいと考えます

よかったです
    実家が近いのは心強いですね。
    無理なさらずに、穏やかに過ごして下さいね

• 1月28日
くま

こんにちは😃私も同じく三人目妊娠中です。

14周に入りだいぶ悪阻は落ち着きました!情緒不安定になるのは私も一緒です💦三人目が1番辛いです😨こんなに妊婦って大変だったけ?💧ってひたすらダラダラです💦

2人目の時は完璧に家事育児しようと頑張りすぎてつらすぎたので

今は手を抜けるものは
手抜きしまくりです💦
洗濯もまとめてしかしないし、ごはんも適当です!

必要最低限のみしてます笑

• shmam…♡

shmam…♡

まさに、こんなに妊婦って大変?と思っていました。頑張り過ぎないようにします。正社員で仕事もしているため、このまま続けられるか不安もあります。完璧を目指さず生きたいです。

• 1月28日
  • くま

くま

無理は体に良くないですしね😰

家事をして死ぬ人はいるけど
    家事しなくても死にはしない。
    お風呂入って死ぬ人いるけど
    お風呂入らないからって死にはしない。
    とゆるーく生活しても
    誰も見てないし、生きていけます笑

• 1月28日