※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが遊びばかりで母乳を飲んでくれないので、完ミに移行しようと考えています。完ミに移行する際、おっぱいが張ることが心配で、吸わせてもいいのか、何日で張りが収まるか知りたいです。

最近遊びのみをしてちゃんと
母乳を飲んでくれないのでそろそろ
完ミに移行しようかと考えてます😭
完ミに移行するにあたって何かしましたか?
多分おっぱいが張っちゃうと思うのですが
吸わせるとダメなんですよね?😭
何日くらいで張らなくなりましたか??

コメント

*ty*

今は完母なんでしょうか?
それとも混合ですか?

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    混合で、母乳寄りです!

    • 1月28日
  • *ty*

    *ty*

    混合なんですね!
    私も長男のときは混合でした!
    母乳寄りなのであれば、一気に完ミにせずに、ミルク寄りに逆転させて、徐々にフェードアウトさせるのが楽だと思います。
    何回に一回ミルクですか?

    • 1月28日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうなんですね!
    なるほど!1日2回ミルクです😀✨

    • 1月28日
  • *ty*

    *ty*

    ということは3回に一回くらいのリズムですかね?
    夜の授乳は母乳の方が楽だと思うので、日中の授乳をミルクメインにしてみてはどうでしょう?
    パンパンにお乳が張って痛ければ、少し軽くなる程度に、手搾りで圧抜きしてみて、そうするうちにきっと量が減って張らなくなってくると思います。
    まずは母乳とミルクを交互に与えるでスタートしてみると良いと思います😀

    • 1月28日