※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママ
子育て・グッズ

生後13日の息子の授乳について悩んでいます。母乳5分ずつ+ミルク40~50ml与えていますが、足りているか不安。飲んだ後、寝たり目をパッチリさせたりするが、泣くことはない。この量は少ないでしょうか?

生後13日の息子。
授乳時間と量を日々試行錯誤悩んでる新米ママです。
1回の授乳で母乳片乳5分ずつ+ミルク40~50飲ませてます。
母乳がどのくらい飲めてるのか分からないしミルクこの量で満足してくれてるのか??飲んだあとすぐ寝てくれる時もあれば目がパッチリの時もあります。でもグズグズ泣いたりはしないので足りてるのかな?とも思います。この量は少ないでしょうか?

コメント

ジェシー

満足してるなら足りてると思いますよ。
授乳のあと寝るとは限らないので、眠くなければ寝ないですよ。
うちは完ミで新生児の頃はミルクは3時間おきでしたが、寝るのは2時間半おきでした。
なのでミルク飲んでしばらくしてからそのまま寝て、起きるとちょうどミルクということもありましたよ。

• はるとママ

はるとママ

ありがとうございます!
    足りてそうなのでこのままの量でとりあえず頑張ってみます!

• 1月28日
aya

私はおしっこの回数が減ったら足りてないかも?と退院時に教わりましたー!なので普段から気にしておいてね、と
眠いとおっぱい欲しいって子なので、母乳だとすぐ寝てましたが、ミルクの時は寝たり寝なかったりです
あ、でも母乳、10分ずつであげてました!吸わせないと量増えないよ、とこれも産院からの指導で

• はるとママ

はるとママ

おしっこの回数とかもあるんですね!
    母乳の時間も少し長めにしてみようと思います!おっぱいの出具合がまだどれだけ出てるか分からないので気にしながらやってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 1月28日