※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の体重が減らず、甘いものを食べてしまうことで悩んでいます。母乳をあげているため食事を減らせず、体重が戻らないことにショックを受けています。

産後の体重が減りません😭
母乳よりの混合です。
2ヶ月になってすぐぐらいに生理らしきものがありました。

トータルで10キロぐらい増えて、
自然に6キロは落ちたのですが、
5キロ落ちません…😭
母乳あげてると自然と元に戻ると聞いていたので
なかなか戻らない自分の体を見てショックを受けます😭😂
ちゃんと三食ご飯を食べるようにしています。
甘いものが食べたくなって、間食もしてるからかな…😱😭
母乳が出なくなることが怖くて
食事を減らすことができません😭

コメント

ちゃみ

そんなにすぐは落ちないですよ!ゆっくり落ちて行きます!ダイエットはダメですよ(^ ^)焦らずいきましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    安心しました😭
    自分の二重アゴを見てショックを受けました😢(笑)

• 1月28日
みもり

2ヶ月くらいだとあまり動き回らないから、なかなか減らないのかもしれません。妊娠前や妊娠中と比べて活動量は減ってませんか?
私は2ヵ月で完ミにしましたが、4ヶ月になって活動量がそれなりに戻ってきてやっと妊娠前に戻りましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

活動量は減りました!
    里帰り中で何もせずなので余計にでしょうか😭
    焦らず様子を見たいとおもいます!

• 1月28日
aya

産後3ヶ月ですが、いま妊娠前プラス3キロです。10キロ弱増えたので7キロ戻ったところです。里帰りで実家にいた2ヶ月間は全然減りませんでしたが、自宅に戻ったら徐々に落ち始めました。
自宅に戻ってからは母乳はほとんどあげてませんがそれでも減ってます。里帰り終わって家事とかしなくちゃいけなくなったらきっと戻りますよ。
すぐ何かしたいのでしたら骨盤矯正と寝かしつけ目的でバランスボール使ってから余計に痩せ始めたので、試されてはどうでしょうか。

私は11キロ増えて、産後すぐ6キロ減りましたが、その後はゆっくりでしたー😂産後5ヶ月か6ヶ月くらいで元の体重に戻り、その後は断乳するまでに更に2キロ減りましたが、断乳後また元の体重に戻りました💗笑

徐々に落ちるかとは思いますが、とにかく子どもが動けるようになってきたら一緒に遊んだり、外に出かけたりして動くのが一番だと思います(^○^)