※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
お金・保険

兵庫在住の子持ち女性が、保険について相談です。月5000円支払い中で、安くできる保険会社を探しています。友人の勧めで加入しても安くならないか不安。よろしくお願いします。

兵庫住みの7ヶ月の子持ちです。
旦那が保険に入っていないので、その契約と娘の学資保険?(これもよく理解してないのですが)を契約しようと思っています。
今私は日本生命に加入していて、毎月5000円くらい支払っています。
月々の支払いを安く済ませたいのですが、どこの保険会社がおススメ等ありますか?
よく保険会社に勤める友人(三井住友とかだったかな?)に加入を勧められますが、紹介で加入したからといって安くなるわけではないですよね?
私自身22歳で、難しい話が分からず中々手をつけれません。
どなたか教えていただけますか、、、

コメント

ことら

学資保険は貯金感覚でやればいいと思いますよ!
ご自身の日本生命は積立ですかね?
掛け金だけを抑えたいのなら掛け捨ての医療保険がいいと思いますよ(^^)