※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
その他の疑問

下奥歯2本を、銀歯からセラミックに変えてる途中ですが、レントゲンみる…

下奥歯2本を、銀歯からセラミックに変えてる途中ですが、
レントゲンみると根充材(シリコン)が根官から横にはみ出ています。
そして、歯の痛みと歯茎の痛みがあります。
A歯医者の、先生は
『はみ出てるけど、シリコンだから大丈夫』と言っていました。


A歯医者に不信感を覚えて
違うB歯医者にいきました。

そのB先生は
『今すぐ触れないなぁー。前の状態わからないし。
根官のはみ出てるところは、触ってキレイに取り外しができると限らない。
触って治すならこの歯が最悪駄目になって抜くのも覚悟して触らないといけない。(歯の根の部分が短いらしい)
今すぐ根充材がはみ出てても、大丈夫ちゃ大丈夫だけど、駄目って言ったら駄目なんだよなぁー。』

と結構悩んでました。

痛み止めの薬だけ処方してもらい
またこのB病院くるか
元のA歯科へ戻るかを言われました。

元のA病院にはもう『行きません』とことわりの電話をしています。
今更行ってもいいのかなぁ?
それに、A歯医者に不信感持った理由は治療が痛かったのと、歯科助手さんに1時間ずっと怒ってたり、
根官はみでていますし何かと大丈夫かな?と思ったからです。

経験者の方歯科のかた、もしよければアドバイスお願いします。

コメント