※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

新生児が夜寝てくれず、抱っこしないと寝ない状況でイライラしています。こんな感じなのか、スっと寝てくれればいいのにと悩んでいます。

もうすぐ1ヶ月の新生児なんですが、抱っこしてないと寝ません。寝てくれたと思って布団に寝かせると5分足らずでギャン泣きしておきちゃいます。バウンサーは好きみたいで昼間はバウンサーでゆらゆらよく寝てくれますが、夜は布団で寝てくれなくて、あやしてあやして……気がついたら朝が来ます。私も夜眠れなくてしんどいです。何でなてくれないの!って少しイライラもしちゃって嫌悪感にかられてしまいます。新生児ってこんな感じなものですか?スっと寝てくれればいいのに…(TT)

コメント

にゃー

そんなものでした、、、😅私は添い乳で何とか生き抜きましたよ💦

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱりこんな感じなものなんですね…
    私も母親にすすめられて、添い乳試したのですが、赤ちゃんがまだおっぱい吸うのも下手くそだし、私の乳首も弱いので浅く吸われてめっちゃ痛かったんです😭
    なので辞めました(TT)
    なんとかなる方法探してみます!
    コメントありがとうございます!

• 1月28日
s.w

私もイライラしてました‼️
自分の上に乗せて気づいたら一緒に寝てるなんてしょっちゅうです😅
夜ねれない分昼寝を一緒にしてましたよ🙄

• ゆゆ

ゆゆ

イライラしちゃいますよね…(TT)
    私もおっぱいあげながら寝てたりします!
    昼間に一緒に昼寝できる時はしてるんですが、やらなきゃいけないことあるとなかなかできなくて(TT)
    でも空いた時間寝るように努力してみます!

• 1月28日
よち

うちの子もそんな感じでしたよ〜。20時間は抱っこで過ごしてない!?って感じでした(笑)抱っこしたまま寝たり、腕枕で寝かせていました(*'ω'*)

睡眠が十分に取れないとイライラしますよねぇ。分かります!でも、数ヶ月経つとその頃が懐かしく思えると思います(о´∀`о)昼間に赤ちゃんが寝る時に一緒に寝て、少しでも体を休めて下さいね!

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり赤ちゃんってこんな感じなんですね😭
    懐かしく思える日がくるんですね(TT)
    生まれたてが1番大変だとか言いますもんね…
    赤ちゃんと一緒に昼寝やってみます!!
    ありがとうございます!

• 1月28日
  • よち

よち

ちなみにうちの子は、ず〜っと抱っこマンで4ヶ月とかでもほぼ抱っこだったんです(笑)子供との長い人生の中で赤ちゃんの時しか抱っこさせてくれないから、後悔のないようにしっかり抱っこしてあげよう!と開き直ってました(*'ω'*)

• 1月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

4ヶ月でも抱っこちゃんだったんですか!確かに赤ちゃんの時だけですよね!( °o°)
    そう思うと私もこの瞬間を大切にしなきゃと思えます!考え方次第ですね⭐️
    今日も長い夜になりそうですが頑張ります!ありがとうございます!

• 1月29日
  • よち

よち

しんどい時や辛い時、あると思いますが、旦那さんや周りに助けてもらって短い今の時期を楽しんで下さい(*^ω^*) 周りに甘えられる事は甘えて、こりんさん自身も大切にして下さいね!こりんさんの体調が1番です!

うちの子も未だに1〜3時間おきに起きるので、お互い長い夜を頑張りましょう☆

• 1月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😭
    無理して体調崩さないように気をつけます!
    11ヶ月でも1~3時間おきに起きちゃうんですね( °o°)
    よちさんも頑張って下さい!
    励ましてくださってありがとうございました😭💕

• 1月30日
ステラ☆

息子も全然寝てくれないタイプで、置くと目が開いてズット抱っこでした😣新生児なのにお昼も寝てくれなくて、夜中から朝まで抱っこ、、大変ですよね。。😭
ズット抱っこでユラユラが限界のときは、添い乳が上手くできず苦手だったので、腕枕して寝てました😊
これだと、失敗することもありましたが、なんとか成功してました☺️

• ゆゆ

ゆゆ

抱っこ星人同じですね~😭
    腕が筋肉痛になりました……
    添い乳私も苦手です乳首痛いし😭
    腕枕でさっき寝てくれたので、私も今後続けてみます!!
    ありがとうございます!

• 1月28日
  • ステラ☆

ステラ☆

もうすぐ4ヶ月半ですが、いまだに抱っこ星人です😭同じですね😭
    そして、お昼寝もしてくれず、抱っこからおろすと起きるパターンです。。😭
    腕が筋肉痛になりますよね💦
    わぁ!腕枕成功したんですね💓良かったです💓😆腕枕も長時間は痺れてしまうので、タイミングを見てとると成功しますよ😊
    後、新生児のとき上手く活用できなかったのですが、スワドルミーっていうのもお勧めです😊モロー反射ですぐに起きるので、おくるみ上手に使えなかったので、これだと上手にくるめます😊
    後、スクワットとかひたすら歩くのは大変なので、バランスボールもお勧めですよ😉ポンポン跳ねると振動で寝てくれますよ😊

• 1月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

4ヶ月すぎても抱っこ星人なんですねー!私の子ももそうなるのかなぁ…ドキドキです(笑)
    お昼寝はしてくれますが、やっぱり下ろすと起きますよね…。
    昨晩も腕枕でなんとか寝かせられましたぁー😂💪
    スワドルミー?!初めて聞きました!
    調べてみます!\(^o^)/
    まだ出産の傷口が痛いので、夜中寝かしつけるのに歩いてると痛いです😂
    バランスボール使ってみます!!!
    アドバイスありがとうございます💗

• 1月29日
kかか

私はイライラしそうになったら、無になってました。抱っこしてユラユラしてても、止まって一旦無、何も聞こえない!ぐらい無に。
気持ちを切り替えて、よし寝かし付け!という感じで😊
体もしんどいのに、泣かれると泣き止ませないとって焦っちゃって、精神的に追い詰められますよね💦💦

• ゆゆ

ゆゆ

そんな上手くコントロールできるなんてすごいです😂
    私なんか自己嫌悪とか疲れたとかいろんな感情で、ユラユラしながら涙が出てきちゃってダメですね〜😱
    もっと余裕もって頑張ります!

• 1月28日