※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイナー
家事・料理

悪阻で料理の匂いを嗅ぐと吐いてしまいます。今まで平気だった洗剤の匂…

悪阻で料理の匂いを嗅ぐと吐いてしまいます。今まで平気だった洗剤の匂いでさえダメになりました。
でも子供の保育園は毎週弁当を持って行く日があります。
悪阻の中、毎日食事を作ったりお弁当を作っていたママさん達は、どうやって乗り越えましたか?(>_<)

コメント

じんママ

私も悪阻中は匂いがだめで
マスクしてガーゼタオル(赤ちゃんの入浴用の(笑))巻いてフェイスタオル巻いてご飯作っていました!(笑)

• マイナー

マイナー

ありがとうございます!
    私も重装備してチャレンジしてみます

• 2月6日

上の子も今回の妊娠もマスクをして口で息をしてます。笑

• マイナー

マイナー

同じ6週ですね!
    私もマスクして口呼吸してみます。
    ありがとうございます

• 2月6日
とけい653

放棄しました。
2ヶ月寝たきりになりました。
ひどかったので実家に帰りました。協力してもらえる環境だったことがとてもありがたかったです。

洗剤の匂いは今でもダメで、匂いのない石鹸シャンプーにしたり、無添加の洗剤に変えました。

私も初期つわりがひどく、料理だけでなくトイレの匂い、旦那の匂いだけで吐いてました(笑)

点滴に通ったときはさすがに放棄しました…が、回復してきてからマスクにタオルでまた作ってました!!

もんちゃん&ちびマウスの母☆

匂いに敏感になった程度でしたが、台所に立って料理するのが出来なくて…主人には会社でお弁当頼んでもらうようになり、夕飯とかも冷凍だったりコンビニだったりで過ごさせてもらって助かりました(>_<)

匂いを遮断してくれるマスクが欲しかったです‼