※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
子育て・グッズ

娘さんが4ヶ月10日で、パンツタイプのオムツに変えるタイミングについて相談です。テープタイプからパンツタイプに変えた経験を教えていただけますか?

4ヶ月と10日の娘です。
テープタイプのオムツからパンツタイプに変えるタイミングはいつですか?

寝返りはまだですが足をクロスして寝返りしたそうな感じで、腰をポンっと押すとすぐ寝返りする状態です。
特にオムツ替えもまだ暴れたりもせず大人しく替えさせてくれます。

今テープのMサイズなんですがこの間、間違ってパンツタイプを買ってしまい、もうすぐテープタイプが無くなるのでもう一度買うか、パンツタイプにしようか…

パンツタイプ一度試してみようとは思いますが、参考までに、みなさんがテープからパンツに変えたタイミングをお聞きしたいです!

コメント

遥ママ

11ヶ月~パンツタイプにしました(*^^*)

寝がりも5ヶ月頃からしてましたが
オムツ替えしにくかったわけじゃないので
11ヶ月までテープでした😅

つかまり立ちしだして立ったままでもかえれるのでパンツタイプにしました(*^^*)

• cha

cha

やはりオムツ替えしにくくなったあたりからって思っていていいんですかね?😊
    ありがとうございます👏💕

• 1月28日
  • 遥ママ

遥ママ

替えにくくなったり
    漏れるようになったらでいいかと思います(*^^*)

テープの方が安いですし(笑)

• 1月28日
  • cha

cha

テープの方が安いの皆さんの回答で恥ずかしながら初めて知りました😅
    しばらく娘にはテープで頑張っていただきたいです!🙌笑

• 1月28日
しおり

うちは5ヶ月で変えました。寝返りしたり、足がバタバタと動くのでテープでは大変になりました。下痢っぽくなって、テープよりパンツタイプの方が漏れにくいと知ったことも大きかったです。
ちなみにうちはムーニーマンを使っていますが、うんちポケットなるものがかなり漏れを防いでくれています!!

• cha

cha

パンツにするときムーニーマン使ってみようと思ってました!!
    パンツの方が漏れにくいんですね🤔
    いいこと聞きました😁ありがとうございます🥰

• 1月28日
けーちゃんandそーちゃんママ

Mサイズの間はテープの予定です。

最近つかまり立ちするようになったのですが、テープで今のところ困ってません。(╹◡╹)

Lも夜間はテープ、日中はパンツにしようかと思ってます。
その頃にはつたい歩き、歩くようになってると思うので。(╹◡╹)

• cha

cha

Mのうちはまだテープで十分ですかね🤔
    不便を感じたらまた考えてみようと思います!!
    ありがとうございます💕

• 1月28日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

コスパも、
    足バタバタするとパンツタイプ履かせても脱げちゃったりするんですよね。🤣

• 1月28日
だだんだん

8ヶ月でパンツに切り替えました!
コスパの問題でギリギリまでテープで頑張りたかったのですがオムツ替えの時すぐ動き出してしまって大変だったのでパンツにしました😅💡

• cha

cha

テープの方がコスパ良いんですね!😳
    動き始めたらまた考えてみます😊
    ありがとうございます👏💖

• 1月28日
ごろげ

つかまり立ちも、1人でたっちもできますがまだテープ使ってます(笑)
テープタイプに不便を感じる事がなく、小柄なのでまだまMサイズで丁度なので...(笑)
もう1歩目が出てきているので、もう少し歩けるようになったらパンツに変えようかなぁとおもってます(・∀・)
テープの方が安いので不便を感じないようだったらギリギリまでテープでいいと思いますよ\('ω')/

• cha

cha

うちも小柄な方です☺️
    まだまだテープに不便さは感じないような気がします!!
    まだしばらくテープで良さそうですね🥰
    ありがとうございます!!💖

• 1月28日