※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
お金・保険

長距離トラック運転手の旦那さんについて質問です。2日に1回帰宅し、50000円のお小遣いを渡しています。同じ生活サイクルの方、お小遣いはどれくらいですか?食費が多い気がしています。

旦那さんが長距離トラックの運転手やっている方に聞きたいです
うちは2日に1回家に帰ってくる仕事です
運行費(お小遣い)毎月50000円渡しています!
似たような生活サイクルの旦那さんの方、お小遣いはいくらでしょうか?
旦那さんの5万円と私、娘、息子の食費で結果食費の支出が多い気がきてるのですがそんなもんでしょうか?

コメント

deleted user

うちも以前夫がダンプ乗ってましたが、5〜7万くらいでした😓

タバコ吸います?かなりブラックな会社で結構眠気覚ますのにタバコ吸ったりコーヒー飲んだりして出費が多かったです😖

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    タバコは今は辞めてお酒のみです!
    うちは少ない方なのかもですね…

    • 1月28日
m

同じくトラックで、週間3回帰宅しない、週6出勤で、小遣い6万以上使ってます。
弁当も水筒も持参、タバコ吸わない。
小遣いと言っても、飲み代は小遣いからですが、他いるもの、欲しいもの、美容院代などは全て小遣いとは別です。
収入も多いけど出費も多いです。。。

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    うちは美容室代も5万から出してくれてるので、まだいい方なのでしょうかね…

    • 1月28日
maa.

3日に1回のペースで帰ってきます!
時々、出先で宿泊してきます!
宿泊がない場合は1~2万ほど
宿泊がある場合は3~4万ほど取られます!

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    うちは宿泊はないのですが、それはお小遣いとは別の出費ですかー?

    • 1月28日
  • maa.

    maa.


    お小遣いの範囲でやりくりしてもらってます☺︎︎
    なので、毎月お小遣いの額が、宿泊があるかないかで変わります!

    • 1月28日
  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!!

    • 1月29日
hiro

4~6日に1回帰ってくる感じで月6万です💦
お休みが多い月があったりすると今月4万で大丈夫だよと言って頑張ってくれます😫
ただ、美容院代とかDVD借りる費用とかは家計から出してます😰

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    やはりそんなもんなんですねー!
    ありがとうございます!

    • 1月29日
(๑ ́ᄇ`๑)

基本2.3日に1回寝に帰ってくる感じでちゃんと家にいるのは
週1回だけの長距離ドライバーです👨
我が家は出る日に
おにぎり、サンドイッチ
水筒をもたせて
夜ご飯、次の日のご飯代で
1運行2000円で何とかしてくれてます😭
足りない時は主人がもってる
キャッシュに都度振り込んでるので
運行費としては3万でやりくりしてもらってます😂
そのかわり担当車なので
冷蔵と温めどちらもできる
クーラーボックスをかってあげて
できるだけご飯はもたせる
ようにしてます☺️!
ちなみにタバコは吸いません🙆‍♀️
お酒は運行中は1本飲んで寝るのが丁度いいとそんなに飲んでないみたいです🤔
お小遣いはたまに飲みに行くときに
渡す程度なので数ヶ月に1回1万使うかな?くらいです😂
我が家の食費は主人の弁当もあわせ
25000円なので一応食費と運行費あわせて55000円です😭

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    細かくありがとうございます!
    うちも1運行でカウントしようか吟味してみます!
    今は毎月1000円札50枚を渡して自分でやりくりしてもらってますが、もう1万くらい減らしてもいいかなーと思っています!
    参考にさせていただきます( ⊙‿⊙)

    • 1月29日