※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

旦那様が家庭に無関心で、娘との時間が少ない。自分の時間を大切にし、育児をほとんどしない様子。料理や子育てにも協力せず、娘のことをあまり気にかけていない。

うちの旦那様は45歳。私27。
娘とはたまにしか遊ばない。休日は自分の部屋で寝るかipad。娘ちゃん見てって頼んでもタバコすってからねと言われ部屋からでてこない。夜ご飯は毎日3時間かかるお酒飲みながらタバコやipadをみてだらだらすごす。

してくれること、1人が好きなので1週間分の買い物、娘ちゃん風呂上がったら服を着せるだけです。

離乳食あげたことはありません。たぶん娘がなにをたべてるか知りません。


みんなの旦那さんこんな感じですかね!

コメント

deleted user

服を着せてくれるだけありがたく思います😅
たしかにタバコより先に!とは思いますがw

おかあ

うちの旦那さんもお酒飲みますが、
子供のご飯、お風呂、着替え、寝かしつけ(先に隣で寝てるだけですが…)をしてからお酒飲みますよ!
もちろん子供と遊んでくれます!

旦那さん、すずさんに育児任せっきりすぎだと思います!

リリー

平日はほとんど娘の寝顔しか見れない夫ですが
休みの日は娘が起きてから寝かしつけまで全部やってくれます。

完ミなので私は家事とミルクを作って渡すくらいしかしなくていいです。
この間離乳食のあげ方も準備から教えたので
次からは私が寝てる間にやってくれると思います(笑)

でも夫は付き合い始めは自分の靴下も洗濯カゴにすら入れないような人でした。
娘が産まれる前から家事教育をし、産まれてからは育児教育をしました!

ひまわり

家庭によって様々ですが、、
うちの場合育児は私がやると割り切った方がイライラしないので、全部自分でやります!
休日とかたまーに服着せてくれたりお風呂入れてくれたりしますが、頼んで嫌な顔されるくらいなら自分でやった方がいいので!

旦那さんは仕事してお金稼いできてくれるので、と割り切ってます!

でもあれもしてこれもして、子供も見てと言われるとイラっとするので、その時だけはこれする間遊んでって頼みますけど!

すままま

うちの旦那さんもお酒、タバコはしますが、タバコは家では絶対に吸いません。
会社で吸うか家の近所のスーパーの喫煙所まで行きます。
タバコは子供によくないですし、ベランダでも吸いません。

うちは、朝の着替え、朝晩のご飯とお風呂、寝かしつけは旦那さんがやってくれますし、休みの日は3食やってくれます。

平日仕事から帰ってきたらすぐに息子と遊んでくれるので旦那さんが帰ってきたらニコニコしています。

すずさんの旦那様、育児任せっきりですよね!
お話し合いはできなさそうですか?

ふーさんママ

上の子が同じくらいの月齢の時はそんな感じでしたよ。
休日は昼くらいまで寝て、やっと起きたら買い物行かないと…みたいな感じ。
部屋から出てこないとかiPadするはなかったですけど(最近やっとスマホに変えたので)。
お風呂に入れることもほとんどなかったですし、寝かしつけは今まで一度もしたことありません(笑)

でも、上の子が歩けるようになり、ある程度意思疎通ができるようになったら休日二人で出かけたりするようになりましたよ。
ちなみに旦那、私ともに46歳です。

おもち

うちは平日は風呂上がりのスキンケアと着替えは旦那、洗い物も旦那です😊
休みの日は洗濯、掃除機かける、朝昼夜のご飯、お風呂掃除など寝かしつけ以外は何でもやってくれますよ😊
2人でお出かけも良くしてます!

ママ


コメントありがとうございました❤️
まとめての返信になりすみません💦
家庭によって様々ですね😭
きついときは手伝ってもらえるように頑張ります😭💓笑