※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmam*
その他の疑問

家の目の前が公園で、たまに小学生くらいの男の子がサッカーボールを蹴…

家の目の前が公園で、たまに小学生くらいの男の子がサッカーボールを蹴って遊んだりしています。
それくらいなら良いのですが、家の方に向かってボールを蹴っているらしく、雨戸や窓にボールがぶつかって、いつ窓が割れるか、小さい子供もいるので恐いです(´・ω・`)
でも公園に注意書きがあるわけでもないし、実際窓が割れたり被害が出たわけではないので、黙っているしかないのでしょうか…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

公園内に誰が管理しているか書いていませんか??
管理会社などに相談してみてはいかがでしょう?

• mrmam*

mrmam*

実質的被害がなくても、窓にボールが当たって危なくて…という相談でも対応してくれますかね?(>_<)
    毎回遊んでる子も違うし、毎回当てられてるわけではないのでほんとどうしようかなって悩んでます😭

• 1月28日
みさと

ボールが家の窓に当たっているなら管理者に連絡していいと思います😓

• mrmam*

mrmam*

実質的被害がなくても、対応してもらえますかね?😭
    今日も雨戸に思いきりボールがぶつかって、子供達もびっくりしていて…💦

• 1月28日
  • みさと

みさと

窓や雨戸に当たっているのがすでに被害ですよー!!!

• 1月28日
  • mrmam*

mrmam*

ありがとうございます、明日管理会社確認してみます(´;д;`)

• 1月28日
サカママ

その小学生たちに直接やんわり危ないよと教えてあげてはいかがでしょうか?
いつか我が子も同じようにボール遊びをするときがきます。でも、苦情ばかりでは結局のところ、こどもたちの遊び場が減らされてしまうだけなので、、、。
私は、そういう場面にでくわしたら、すぐその場で注意なりこうしてね、など要望を伝えてます。結構素直な子が多いですよー!