※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawori
妊活

40代で妊活中の方いますか?37歳から始めていますが、うまくいかず、やり方が間違っているのか不安です。体温計で排卵日を狙っています。婦人科での初診料はいくらでしょうか?

40代で妊活してる人いますか?
私は37ぐらいから妊活スタートしました。
それでも、まだ出来ません
やり方が間違ってるのでしょうか?
体温計って排卵日を狙って性行やってます。
今週婦人科で見てもらおうかとも思ってるのですが
これも、教えてください。
初診料はいくら掛かりましたか?

コメント

ゆん

40代ではなく申し訳ありませんが💦
初診自体はそんなに高くならないかと思いますがする治療や検査にもよるかと思います。

排卵日を狙ってたとしても排卵してない可能性や卵管が詰まっている可能性
もしくは旦那様に原因など、妊娠しない理由は様々ですし色々可能性があるかと思います。
年齢も関係するかと思いますが一年でできなければ不妊と言われるので一通り検査をしてもらってはどうでしょうか?

• kawori

kawori

解答ありがとうございます
    はい、分かりました。
    一通り検査してもらいます。
    ちなみに、今の旦那と付き合ってた頃
    旦那の子供を妊娠したことがあったんですが
    その、当時旦那自信が養えないってことで中絶することになり中絶したのですが
    それも、なかなか出来ない原因なのでしょうかね?

• 1月28日
  • ゆん

ゆん

しっかり病院で手術されてるのなら問題ないですよ!
    私は中絶ではなく流産でしたが流産の手術をしましたが妊娠していますし
    周りで中絶しても妊娠してる方何人もいますよ😌
    なので中絶したからとかは関係ないと思います。

• 1月28日
  • kawori

kawori

そうですか。
    良かったです。

• 1月28日
ゆず

40代ではないですが、私は半年ほど自分で妊活をしてみてできなかったのです、病院に通って一通りの検査をし、タイミング法で授かりました。不足しているホルモンがあると分かり、飲み薬飲んでました。やはり病院に行くと出来ない原因も分かることが多いですし、一度診てもらったら安心できると思います☻ 費用もタイミング法ではそこまでかかりませんでしたよ。もちろん病院にもよるかと思いますが!

• kawori

kawori

そうですか。
    そうですよね?いきなり体内受精ってなりませんもんね
    いろいろ試してみてからの体内受精って感じですものね
    金銭面で迷惑をかけたくないので
    旦那にも姑にも
    タイミング放で授かってくれたらいいんだけど
    とにかく、病院で見てもらいますわ

• 1月28日
  • ゆず

ゆず

はい、タイミング法→人工授精→体外受精とステップアップしていくと思います。人工授精までは費用的にはまだマシみたいです。ただ病院によっては、年齢や病院の指導法で早いステップアップを薦めてくるところもあります。自分に合った病院選びもかなり大事かと思います。(タイミング法であっても、この日に病院に来てくださいなど、日にち指定、時間指定ありますので、通いやすいところが良いかと!)

• 1月28日
  • kawori

kawori

そうなんですね。
    仕事を休んだりもしなきゃいけなくなったりもするんですね

• 1月28日
ぺこちゃん

友人の話ですが不妊治療してる子がいます。その子の話だと自分でタイミングはかって仲良しして3ヶ月してできない場合は病院行った方がいいよと言われたそうです。不妊治療は早めに始めた方が確率があがるし、3ヶ月ちゃんとタイミングをとってもできない場合は何かしら問題がある事が多いそうです😫😫

• kawori

kawori

やっぱり、そうですよねー
    私に限らず旦那にも原因があるかもしれませんもんね
    男は大抵自分には原因はないっておもってなかなか病院へ行ってくれないけど
    病院で一度私だけでも見てもらいますわ

• 1月28日

40代ではないのですが、私が通っている不妊治療の病院では40代で妊娠できないのであれば早急に通院を始めた方がいいと仰っていました🤔

20代〜30代半ばまでであれば1年タイミング→人工授精(5回前後)→体外受精が一般的ですが、それ以上の年齢だと早めのステップアップを勧めていました。

卵子は新しく作られることがなく、年齢と共に老化していく一方なので不妊外来に通院し、今後の治療を相談した方がいいと思います😊

(普通の婦人科だと具体的な不妊治療ができない場合があるため、不妊に特化したところがいいと思います😄)

通常のタイミング法であれば月1万円弱ですが、人工授精だと月4〜5万円くらいになるかと思います。

• kawori

kawori

そうですねぇー
    旦那もお金を掛けてまで欲しくはないだろうからな
    タイミング放で授かってくれたらいいんだけど
    とにかく、病院で見てもらいます

• 1月28日
アーニー

38を境に卵子の質が落ちますので、
40代でしたら早めに受診されるのを
おすすめします。排卵日よりは排卵日の2~3日前が確率高いです。
とにかく早めの受診がおすすめです。

• kawori

kawori

一度病院で見てもらいます

• 1月28日