※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryu-yu
お金・保険

月々の支出を教えてください。収入30万円、固定費17万円、食費7万円、貯金5万円、日用品1万円不足です。

こんにちは😌
みなさんの月々の支出を参考までに教えていただけませんか??

今現在私は育休中で、1歳までは育休手当をいただいていました。
1歳過ぎから2019年3月までは自己都合で延長したので、手当なしです。
延長中に2人目妊娠が判明し、そのまま産休育休をとらせてもらえます。
2人目の手当があるのか分からず、節約したいのですがどうして良いか分からず....💧

そこで月々の支出を教えていただきたいです‼️
ざっくり、収入、固定費、食費、その他(できれば何か)という風にお願いします🙏
収入は35万以下の方を参考にさせていただきたいです。

ちなみに我が家は、
収入30万円
固定費17万円
(家+駐車場9万円、奨学金1万円、保険3.5万円、ネット0.5万円、携帯0.5万円、電気ガス水道1.5万円、旦那お小遣い1万円)
食費(外食費込)7万円
貯金5万円
で、日用品などにあてるお金が1万円で足りず😱

コメント

食費けっこうかかっていますね💦
うちは家族3人(夫婦、息子)だったときは

収入28万
食費4万
家賃(駐車場込)10万
保険2万
水道光熱費1.5〜2万
夫婦ともお小遣いはなしで、貯蓄の5万以外に余ったら使う…って感じでした💡

• ryu-yu

ryu-yu

大変遅くなり申し訳ございません💧
    コメントありがとうございます❤️

やっぱり食費結構かかってますよね😱
    食費から頑張ってみようと思います!
    めめめさんのように4万円くらいに抑えられるのが理想です...❤️

• 2月3日