※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

妊活中で排卵検査薬を購入迷っています。大量購入するか、1日置きでタイミングを取るか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

2人目妊活中です🙌
排卵検査薬を追加で購入しようか迷っています

そんなに大量に必要ないかな?と思い結果としてドゥーテストの排卵検査薬12回分×2を購入、使用していました
今思うと最初に大量購入しておけばよかったですが😂笑
今から海外製を大量購入するかドゥーテストを継続するか排卵検査薬は使用せず生理終了からしばらく1日置きでタイミングを取り続けるかで迷っています
たくさん買って余ったらもったいないと思ってしまう気持ちと結局ドゥーテスト買い続けるなら大量購入した方がいいんじゃないかという気持ちと排卵検査薬を使用すること・排卵日を意識し過ぎることもストレスになるから1日置きにタイミング取れるなら必要ないんじゃないかという気持ちで葛藤しています😂
みなさんだったらどうしますか??

コメント

riri

私も今週期でなくなりそうで悩んでいます🤣
海外検査薬を買っているので、次の周期に間にあわせるためには今週期の結果を待たずに購入しないといけません。
排卵検査薬がなかったらないでソワソワするので買う…つもり…です。笑

  • なな

    なな

    ホント迷いますよね😂笑
    今期は帰省でタイミング取れるか微妙だったので検査薬使わなかったんですがいつ排卵だったのかわからずリセットくるまで無駄にソワソワしてしまいました😂
    やっぱり買った方がいいのか…笑

    • 1月28日
みみみ

分かります!
私もお試しでドゥーテスト買ってみましたが毎月買うとなると高いですよね...
でもなんとなく願掛けじゃないですけど海外製を購入すると永遠に妊娠できないんじゃないかという意味不明な見解に陥っています😂
毎日検査薬やることでルーティーンになってストレスにならなければ良いですけど一喜一憂するのは間違いないですよね...
私も今週期ダメだったらどうするか迷いに迷っています😂
でもダメなら早く買わないとですしね...
なんの回答にもなってなくてすいません💦

  • なな

    なな

    それ!!なんとなくわかります😂😂!!!笑
    買おうか迷っていたところで旧正月前後は発送が遅れるとのことだったのでお高いですが結局ドゥーテスト購入することにしました💸笑
    来月こそ!!って毎月思ってますが今度こそ!!と願って買ってきます😂

    • 1月29日
  • みみみ

    みみみ

    ご理解いただけて嬉しいです😂
    なんとなく国産が安心というのを建前に本音は今回限りにしたいという矛盾です😂
    はなさんにとってラストドゥーテストになりますように🙏🏻

    • 1月29日