※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

股関節脱臼の可能性があるか心配です。明日整形外科に行く予定ですが、同様の経験をされた方の意見を聞きたいです。

股関節脱臼についてです。

先日友人が遊びに来た際、
友人が、ねんねの状態の娘の両足を持って引き寄せてしまって、、

股関節脱臼していないか心配です、、

明日整形外科に行ってみようかと思うのですが、
上の子等が赤ちゃんの両足引っ張っちゃったけど大丈夫だった!という方いますか?(>_<)

脱臼の可能性大でしょうか…

明日診てもらうつもりですが、
いてもたってもいられず、
みなさんの経験などお聞きしたいです(;_;)

コメント

deleted user

ゴロゴロ逃げ回るので足を掴むしか無くなるのでよくやっちゃいますが元気です(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
ハイハイで行った子を足を持って戻したりするお母さんよく見ます(*Ü*)


ネットでも股関節脱臼 赤ちゃんと調べるとチェックリストとか出てきます✨
よかったら見てみてください(*´ω`*)

  • あやか

    あやか


    今は寝返り返りもできず、ずりばいもせず…ですが、確かに動くようになったら足引っ張らざるを得なくなるんですね😱😅

    チェックリスト見てみました!
    元々太もものしわには違いがありましたが、
    それ以外は大丈夫そうな気が…

    何ともなければ良し!ってことで整形外科に行ってみようと思います🎵

    • 1月28日
ひろ

うちもたまに引っぱって抑えますけど元気ですよ〜😊

  • あやか

    あやか


    ほんとですが!
    月齢低いときからやってました!?
    神経質になり過ぎでしょうか(>_<)

    • 1月28日
  • ひろ

    ひろ

    5ヶ月くらいからズリバイでどこでも行けたので、そっちはダメー!って引っ張ることありましたよ〜😊

    • 1月28日
  • あやか

    あやか


    そうなんですね!
    軽く引き寄せた程度なら大丈夫でしょうか☺️
    うちはまだずりばいしないので、始めたら大変そうです😱😱😱

    • 1月28日
( ´ー`)

うちも経験ありますけどなんともないですよ!✨
診てもらうまでは心配ですよね😢💦

  • あやか

    あやか


    ほんとですか!
    初めてでわからないことだらけなので、
    ちょっとしたことでも不安になってしまいます😭😭😭

    • 1月28日
  • ( ´ー`)

    ( ´ー`)

    わかります😢✨
    ちょっとしたことで不安になりますよね😢
    神経質になりすぎちゃったり、、
    なんともないといいですね!✨

    • 1月28日
  • あやか

    あやか


    ありがとうございます😭
    とりあえず念のため明日診てもらおうと思います!

    • 1月28日
まりな

3ヶ月検診の時に医師に女児は男児よりも抜けやすいって聞きましたが、診てもらうまでは分からないですね😞

友人もなんて雑な扱い方を😫って思いました。
何ともないと良いですね。

  • あやか

    あやか


    診断してもらうまでは心配で😭

    首は座ってますがまだ5ヶ月ですし、
    丁寧に扱ってほしいです😭

    • 1月28日
はじめてのママリ

良くやってました!
寝返りしてずり這いでどっか行っちゃうのでズズズ~っと😅

  • あやか

    あやか


    結構みなさんやってるんですね!!
    うちはまだずりばいしないのですが、動き始めたら仕方ないですよね😅

    • 1月28日
みさ

それよくやりますよ?
なんともないです!

  • あやか

    あやか


    みなさんやっていて何だか安心です!笑
    すぐ不安になってしまって😭

    • 1月28日
deleted user

ハイハイし始めたころから
ズボン履かずに逃げちゃうので
よく足引っ張ったり
体操などでも足引っ張ったりしてますが
全然大丈夫ですよ!
それくらいでどうもならないと思います!

  • あやか

    あやか


    ほんとですか!!
    心配でそわそわしてた気持ちがだいぶ落ち着いてきました✨

    やはり動けるようになると大変なんですね😣😱
    うちはまだ寝返り程度なので😅

    • 1月28日
あやか

みなさん昨日はコメントありがとうございました!

今日整形外科を受診したところ、
脱臼しておらず、問題なしでした😊✨

また何かあったらママリで質問させていただくと思うので、今後ともよろしくお願いします☺️