※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばち
妊娠・出産

添い乳しないで育てた方の夜間授乳方法について教えてください。

添い乳しないで育てた方、夜間の授乳はどうしてましたか?

1人目で自分の楽さを優先させ添い乳をした結果、
夜は何度も起きるが1年続き、
結果楽でなかったように思っています。

添い乳は眠りを浅くするとよく聞くので、
2人目は母乳が出れば
添い乳せず頑張りたいと思ってはいるのですが、
添い乳しない夜間授乳はどうするのかわかりません💦

座って抱きかかえても結局赤ちゃんうとうとして
授乳が中途半端で終わりませんか?
(1人目がそうでした)

添い乳せず育てた方、教えてください😭💕

コメント

deleted user

その都度起き上がって座って授乳してました!
子供は授乳しながら寝落ちするってかんじでした。
基本的に夜間起きるのは1.2回でした。
曖昧ですが半年過ぎくらいからかな?朝までぐっすりです。
寝不足でつらかったなどの記憶は全くないです🙌🏻
結局11ヶ月で自然と卒乳しました☺️
卒乳後は横にいてあげるだけでしばらくすると自分で勝手に寝ます♩

  • みつばち

    みつばち

    やはり都度座って授乳なんですね!
    1.2回ならそのうち自分も慣れますよね😂
    もう添い乳で10回以上目覚めてたので、寝たのか寝てないのか、、でした。笑

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    慣れますよ!(笑)
    最初起き上がるのつらいかもですが
    頑張ってください😍

    • 1月28日
さらい

抱き抱えてから、あとはとんとんしてました。

  • みつばち

    みつばち

    夜間は抱きかかえて授乳して、ってことですよね?🙂

    • 1月28日
  • さらい

    さらい

    はい。

    • 1月28日
さっくんmama

座って授乳してましたよ!!
寝たら布団に寝かせてました。
1ヶ月から夜中起きなくなりましたよ。今2ヶ月ですが10時から朝7時ぐらいまで爆睡です( ¨̮ )

  • みつばち

    みつばち

    やはり座って授乳なんですね!
    1ヶ月から夜中起きないなんてすごいです👏🏻💗

    • 1月28日
Eva

添い乳経験なしです。部屋が洋室で別々、ベビーベッド使ってました。
母性本能で赤ちゃんが起きる(泣く)前に眼が覚めるので、起きたらオムツ替えや授乳していました。娘の場合ですが2か月か3か月頃には朝まで寝るようになりました。夜中に授乳してもなかなか寝てくれない時はおしゃぶりを使いました。

  • みつばち

    みつばち

    ベビーベッドだと添い乳無理ですもんね!
    私は布団で隣に寝てました😭

    • 1月28日
ズボラーカンパニー

はい!おっぱいの形?的に寝ながらうまく添い乳出来なくて、夜中の授乳のたびに眠い目をこすりながら『よっこらしょ』と起き上がり携帯で明かりを灯しあぐらかいて授乳してました!😂😂

授乳して寝て、を繰り返し夜中2回〜3回起きてやってたと思います!

断乳後はスムーズに朝まで寝てくれるようになりました😊

  • みつばち

    みつばち

    2〜3回起き上がって授乳、、
    偉いです😭✨
    起き上がるとどうしても自分が寝られなくなって、添い乳に負けました。笑

    • 1月28日
  • ズボラーカンパニー

    ズボラーカンパニー

    そうなんですよねー!😂もう寝不足の毎日😂私も出来ることなら添い乳したかったですが、出来ませんでした(笑)
    二人目も出来ないと思うので寝不足決定です😂

    • 1月28日
  • みつばち

    みつばち

    ひぃママさんもう出産間近ですね!
    頑張ってください🙏🏻💗

    • 1月28日
  • ズボラーカンパニー

    ズボラーカンパニー

    ありがとうございます!😢😢😢

    • 1月28日
nana

私も添い乳したくなかったので
起き上がって授乳→寝たら布団にでしたが起きる回数が本当に多くて😭
8ヶ月くらいまでそうしてましたが、しんどくなり添い乳をしはじめちゃいました😅💦
結局1歳2ヶ月で卒乳しました💡

  • みつばち

    みつばち

    やはりそれでも起きる子は起きるってことですよね😂個性もあるので仕方ないとは思いますが、あまり続くと心折れて添い乳しちゃいますよね、、
    でも8ヶ月まで頑張ったteteさんすごいです!

    • 1月28日