※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀︎Sunny:)
その他の疑問

高槻市の総合市民交流センター(クロスパル)で毎月1回ほど開催されてい…

高槻市の総合市民交流センター(クロスパル)で毎月1回ほど開催されている子育てするお母さん達?の交流会に参加された事ある人居ますか?
次は明日あるみたいなんですが、、、

今日買い物帰りに道端でおばさんに声をかけられ、子育てや夫婦の悩みは抱え込むとよくないよ!気軽にお話し会に来てね!と誘われました😅

どんな雰囲気なのか少し気になります💦

参加されたことのある方がいれば教えてください!

コメント

kuminya

私たまに行ってますよー☆
でも今月は7日と14日だったので、私が参加してるやつじゃないですね( ゚ε゚)
予定があって行けませんでしたが…💧
初めは同じように おばさんに声をかけられる感じで、2つの会に行きましたが、片方は宗教だったので2回目はやめました(^^;
もう1つはちゃんとした集まりだったので行けるときに行ってます。
Sunny:)さんが声をかけられたやつは また違う会かもしれませんね(^^)

  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    教えてくださりありがとうございます😊

    やはり宗教系もあるんですね😭
    なんだかそれが怖くて、、、。

    • 1月28日
  • kuminya

    kuminya

    行ってみないと分からないですよね(´-`)
    宗教だった方は幸い勧誘とかはされなかったですが、参加してる人はけっこう多かったですね。
    50人はいたと思います。
    でも人数多いのに、先生と呼ばれる人の子育ての経験談を皆さんひたすら静かーに聞いてるだけで、なんか気持ち悪かったです(-д-;)
    私が行ってるのは、人数は少ない(いつも10人いるかいないか)ですが、子育てや子供の心理に詳しい人の話を聞いて、悩みや相談があれば答えてくれるって感じです。
    子供は保育室で預かってくれて、持って行ったお昼ご飯も食べさせてくれるし、子供も楽しそうに遊んでるし、子供のこと以外にも 姑との関係とか、旦那が病院に行ってくれないとか、他の人の悩み相談を聞いてるのも面白いので、私はほとんど気分転換に話だけ聞きに行ってる感じです(^^)
    Sunny:)さんが声をかけられたやつも宗教絡みじゃなかったらいいんですけどね(^^;

    • 1月28日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    勧誘怖いです😭

    子どもの預かりはあるみたいで、人数は3.40ぐらいと聞きました!
    悩み相談で色んな人が色んな悩みを話してるよ〜と言っていたのでkuminyaさんがおっしゃる相談会的な方かな?と思うんですが、、、
    でもパンフレット的な紙ではなくケータイ番号を書いた手書きのメモを渡されたんですが、そこがなんだか宗教っぽいな〜と思ってしまいました😢
    気になったので直接クロスパルに確認の電話をしたんですが、その時間は第4会議室は予約入ってませんと言われ、更に謎めいています💦

    • 1月29日
  • kuminya

    kuminya

    第4会議室でやるって言ってたんですか?
    でも予約が入ってないのは謎ですね(^^;
    私が行ってるやつも 宗教だったやつも、最初は手書きのメモでした(^^;

    • 1月30日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    そぉです!
    謎でした😭💦
    どちらも手書きだったんですね、、、
    気になる気持ち半分、怖さ半分です😢

    • 1月30日