※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとりのママたん
子育て・グッズ

上の娘の歯が痛いと思って歯医者に行ったが、乳歯は全て生えている。上の奥歯が痛いと思っているのか、歯医者が間違っているのか。別の歯医者に診てもらうべきでしょうか。

以前、上の娘の歯が痛い🦷
と言う話でお世話になったものです。
下の奥歯?らへんが痛いと言っていたので先日歯医者に行ってみたところ
虫歯ではなく、新しく歯が生えてくるのかもよ!と言われたので、そうなのか!とど素人なので納得したのですが

今調べたら
下の歯の乳歯はもう全て生えきっているのです…。。

上の乳歯は8本なので
生えてくるとしたら上じゃない??と思って。
上の奥歯があと2本生えたら20本なんです!
と言うことは、
娘は上が痛いのを下だと思ってる??
それとも
歯医者がいい加減??
念のため違う歯医者に診てもらいに行った方が良いのでしょうか??

コメント

きなこ

昔どこで聞いたのかも忘れたくらい曖昧なんですが、
上の歯が痛いと思っていても歯医者に行くと実際は下の歯が痛かったり、はよくあるみたいなことを聞いた事があります🙌
結構昔のことで、定かではないですが💦💦

  • ゆとりのママたん

    ゆとりのママたん

    確かに、奥らへんが痛くてなんか下が痛い気がするから下が痛いって言ってるのかもしれません!!
    歯医者さんがパッと見も、ちゃんと診ても虫歯ではないと言ってくれたので、もう少し様子見てみます!
    それにしても、歯が生える時って痛かったっけ??と不思議です🤔

    • 1月28日