※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
お金・保険

二人目妊娠しましたが、経済的に不安です。家族4人で夫の収入だけでやりくりできるか心配です。貯金もありません。

二人目妊娠したけど、経済的に不安すぎてやばい。。
旦那だけの収入で家族4人やりくりできるかな。。やるしかないけど、貯金もないよーー😭😭

コメント

mimika🧡

同じく、、、。
でもなんとかやっていきます😭✊

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます!!
    貯金額がなくて本当にやばいです😭でもなんとかやっていくしかないですもんね😭😭

• 1月28日
nana

我が家もそんな感じでした💦
もしかしたらほぼ同じ月齢差になりそうですね💡

出産、幼稚園入園で貯金も少なくなり😭😭
パパになんとか頑張ってもらって給料が少し上がったりして
下の子1歳でやっとまた少しずつ貯金が出来てきました💦

なんとかやれてますよ😅😅

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます!
    ほんとですか?!
    一人目のときは育児手当が出ていたのでなんとかやってこれましたが、今はもうなくて旦那だけの収入でやっていけるか今から不安です(;_;)
    毎月貯金とかされていますか?💦

• 1月28日
  • nana

nana

我が家は個人事業主なので、税金とかの支払いがあると出来なかったりするので毎月決まった額できてる訳じゃないです😭💦

• 1月28日
2児の母

共働きならなんとかなるんじゃないですかね(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます!!
    いま待機児童って感じでわたしは働けてないんです(;_;)

• 1月28日
ままり

わかりますー!私もです😭
家も欲しいのに…そんなこと言ってられない(笑)
働きたくてもしばらく働けないし…なんとかなると思ってても不安ですよね…

ママリ

我が家は貯蓄がありますが、マイホームを建築中のため、どんどん残高が減っていく一方です💦
今は安いアパート暮らしなのでいいですが、ローン返済が始まったら毎月ギリギリの生活になりそうです😭
専業主婦なんてやっている場合ではないですが、息子が疾患持ちのため集団生活の許可が出ないので仕方なく…
それに加え妊婦なので、いつになったら働けるのやら😂笑