※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガッキー
子育て・グッズ

仙台市青葉区北山3丁目周辺の方へ。来月都内から引っ越し、息子を通わせる小学校情報を知りたいです。おススメの小学校や通学生の多い学校が知りたいです。

仙台市青葉区北山3丁目付近にお住いの方に質問です。
来月都内から引っ越すのですが、通える小学校を選択できると聞きました。来年度就学する息子がいるので小学校の情報が知りたいです。どこの小学校に通っている子が多いのでしょうか?おススメの小学校とかありますか?
知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです!

コメント

くろ

仙台市のホームページから学区を調べられますよ。
ただ学区なので好きな小学校に行けるわけではありません。
北山三丁目を調べてみましたが、国見小学校ですね。

たぶん、選べるというのは例えば
〇〇町△丁目1-1は□□小学校
〇〇町△丁目1-2は※※小学校
というふうに細かい番地で微妙な境目の場合近い学校でどちらかということです。
また、離婚や被災により特別に通っていた学校に通える場合もあるようです。こちらも近いところに引っ越した場合で学区外になってしまった場合です。

• ガッキー

ガッキー

ありがとうございます^_^
    ホームページ見ました。国見小学校でしたね^ ^選択可能学校として荒巻もありましたが
    国見に通わせることになると思います。

• 1月28日
☆ママ☆

国見小学校、先生達も優しいし色々相談にも乗ってくれるのでいいと思いますよ(^-^)

• ガッキー

ガッキー

そうなんですね!人も土地柄も全くわからないので先生方が優しいのはとても心強いです^_^
    ただ、歩くと結構かかりそうなのが心配ですね

• 1月28日
  • ☆ママ☆

☆ママ☆

道は狭いところや車道と歩道が分かれていないところもあるので通学路はお子様と確認した方がいいと思います!

• 1月28日
  • ガッキー

ガッキー

ありがとうございます!
    引越したら、子供と一緒に通学路を歩いてみたいと思います☺︎

• 1月29日