※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
子育て・グッズ

生後3ヶ月と1週間の赤ちゃんが1日にどのくらい寝るのが適切か気になります。1時間ごとに30分〜1時間の睡眠サイクルが続き、昼間はすぐに起きて泣いてしまうため抱っこが必要です。寝すぎているのか心配です。

生後3ヶ月と1週間なんですが、月齢が近い方朝から夕方まで寝てる時間どのくらいですか?

うちの子は1時間ごとに30分~1時間寝てます😥
起きては寝ての繰り返し、夜は布団で寝てくれますが、日中はベッドにおいてもすぐ起きてギャン泣きなので抱っこです😩

起きてる時間が長くなると聞きますが、寝すぎですか😥?

コメント

もっち

毎日、朝8時頃起床して午前中1回、午後1回夕方1回でだいたい1時間~2時間くらい寝てます。
昼間起きてるときはうちもほとんど抱っこです😥
夜眠ってくれるなら大丈夫じゃないですか😊

• 👼

👼

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    夜はまとまってしっかり寝てくれます!だけど起きてから1時間以上2時間未満たってからまた寝るので睡眠不足すぎるのか心配でした😅

個々の性格ですかねやっぱり🤔

• 1月29日
m

起きてる時間は少し長くなりましたけどよく寝てます😴

寝たい時はずっと寝させてますよ〜

• 👼

👼

やっぱ寝たい時に寝かせといた方がいいですよね😅

• 1月29日

4時間ぶっ通しで起きてる事もあれば、ミルク以外ほとんど寝てる時もあります!
日中は置くと10〜30分が一人で寝る限界ですが、抱っこや添い寝だと2時間近く寝る事もあるので、その時は一緒にのんびりしちゃってます😁

• 👼

👼

なるほど…よく考えたら夕方起きてる時間長い時もありました🤔まだ定まらない時期なんですかね…

そうですよね!のんびりできる日があるならのんびりしてた方がいいですよね、ありがとうございます😊

• 1月29日
☺︎

毎日7時頃に起きて午前中はお昼寝と言えるほどは寝てません💦
ウトウトはしてますが、上の子がうるさくて寝れないのかウトウトしながら上の子の行動を見てます😅
私がお昼を食べながら授乳してそのまま寝落ちして13時頃起きて、そのあとは15時〜18時頃まで寝ます。
夜は21時頃寝て夜中3回授乳で起きます🤱

• 👼

👼

眠たいのにーって聞こえてきそうですね😂笑。寝ないのも逆に心配になっちゃいますよね😣

教えて頂いてありがとうございます🙇‍♂️

• 1月29日
アネラ

同じです!起きて寝ての繰り返しです(^^)今日は午前中予防接種に出たので、帰ってから授乳して3時間ずっと寝てます😅
日中も夜も抱っこで寝ます💦布団で寝てくれるの助かりますね❣️

• 👼

👼

同じ方がいてほっとしました😭
    細切れでねるからだっこで寝にくいのか睡眠不足なのかどっちなのか不思議で😅

予防接種お疲れ様です!
    明日29日うちの子も午後から予防接種で多分起きてます😂たまに夜布団拒否があります😅

コメントありがとうございます😊

• 1月29日
はなまろ

3ヶ月と11日です。
7時から7時半に起床して、ミルク飲んでそこから2時間寝ます。
次のミルクのんでからは夜まで起きたり寝たりです〜。なかなかまとめては寝てくれません💦バラバラですが凝縮すると2時間くらいです😓同じく起きてしまうので抱っこが多いです。しかも縦抱っこじゃないと嫌なようで、少しラッコ抱きみたいに前かがみになっても起きます😭今は奇跡的に寝てます⭕️
夜は21時半頃から朝まで起きずに寝てくれます〜。
睡眠時間が足りない気がしてます😅

• 👼

👼

コメントありがとうございます🙇‍♂️同じです!最長2時間ですが、授乳→ちょっと遊ぶ→眠くなり抱っこせがむ→ラッコ抱きです😭

夜は20時半からたまに夜中1回授乳あるけどせずにだと7時まで寝てくれます、夜寝てるのに睡眠不足なのか心配になりますよね💦

• 1月29日
  • はなまろ

はなまろ

夜寝ないよりはまとめて寝てくれた方が休めるから楽ですけどね😌⭕️
    3時間起きとかに起きたら結局こっちは2時間寝れるか寝れないかですし😓
    1日15,16時間寝てくれればいいんですがね〜😅
    あと、出掛けようと思ってるとぐっすりで困ります😂

• 1月29日
  • 👼

👼

そうですよね😅
    まだまとめて寝てくれるならいいですかね😊

めっちゃわかります!
    私もなんです!出かける時に限ってぐっすりだから抱っこ紐つける時起こしちゃうし普段からそれで3回寝てくれたらいいのに😩ってこまってます😂

• 1月29日
  • はなまろ

はなまろ

出かける時にギャン泣きでもチャイルドシート乗ると寝てくれるので、うちは助かりますが、、、モコモコの服着せたりするのにギャン泣きされると着せにくいです😅あと、出がけのウンチ😂あれ?臭くない?みたいな😂
    抱っこ紐で少し経てば寝てくれますが、泣いたままだと苦しそうですよね😓

• 1月29日
  • 👼

👼

羨ましいです😭チャイルドシートはいつも暴れて暴れて寝落ちパターンです😂

必ずといっていいほど、うんちしますよね笑笑
    そうなんですよねー、泣いてる間も暴れてるから腰が限界になりつつあります😂

• 1月29日
もも

産まれた時からあまり寝ない子でした!今はお昼頃に30分くらい夕方に1時間くらい寝る程度です。寝かしつけてから朝まではミルクとオムツで3回程起きます😅

• 👼

👼

寝ない子寝る子で別れるんですかね🤔私は起きて一緒に遊びたい気持ちがあるんですが細切れで寝ちゃうから寝不足なら寝て欲しいと思ってました😅

個性の1つですかね😣?

• 1月29日
  • もも

もも

お姉ちゃんの子はよく寝る子で産まれてすぐでもミルク飲んで5時間起きないとかあったみたいですが😅
    うちの子はよく泣くので必然的に寝てる時間が少なく、寝てもすぐ起きます(笑)
    今も起きてる時間は長いけど、ニコニコして遊んでる時間は寝起きの一瞬だけであとは立ちながら抱っこゆらゆらじゃないと泣きやまないので、寝てくれる子が羨ましいです😪💧

• 1月29日
  • 👼

👼

やっぱり個性なんですね🤔
    抱っこゆらゆら結構しんどいですよね😅眠い時最初だっこゆらゆらですがなかなか寝ないし腰も限界なので座ってお尻ぽんぽんさせて寝かせてます💦

• 1月29日
mini

3ヶ月と10日です🙂
夜は20~7時半まで寝て、その後10時~13時、16時半~17時です😊夕方はグズグズして結局寝ないことも多いです😅

• 👼

👼

わぁ、私の理想です😂笑
    細切れで起きちゃうから家事が進まなくて朝・昼・夕とまとめて寝てくれたらなぁて思います😅

夜は私も20時から7時まで寝ています!夕方は黄昏泣きが辛いですよね💦

• 1月29日
  • mini

mini

午前中に寝ている時に上の子の公園に行っているので、結局ご飯は起きている時間に作っています😩ご飯作るタイミング、大変ですよね😢

• 1月29日
  • 👼

👼

そうなんですね😣
    タイミング難しいですよね💦

最初は機嫌よくてもあとからだんだん声荒らげるので手の凝った料理が未だに作れません😂

• 1月29日