※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
子育て・グッズ

子育てサロンでの独特なグループに馴染めず、仲良しママ友グループが苦手な方へのアドバイスを聞きたいです。

幼稚園で行われてる就業前の子供たちが、参加している子育てサロンに行ってきました!
予約制なので10人弱でしたが、周りは行き慣れてる方ばっかりのようで私はなかなか馴染めず...笑
子供同士が遊んでいたらその子の母親ともお話したりしてましたが、独特なグループ的な団体的なのが得意ではないので😅😅そこの子育てサロンの内容自体はすごく良くて今後も通いたいし、息子を通わせたい幼稚園でもあるので頑張って行ってみよう!とは思っていますが、必要以上の仲良しママ友グループみたいなのが苦手な方、面倒な方どうされてますか?笑

批判など無しで、みなさんのお話聞かせてください☺️

コメント

あーか

子どものためにどんどん行ってましたよ!
そのうち自分も話せる人できますし!

  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    子供のために行くつもりではあります☺️私も話せない方ではないのですが、すごい独特なグループ?派閥?的なのと、グイグイ人の話に踏み込むような感じの方がいて、ちょっと...と引いてしまいました😅😅

    • 1月28日
  • あーか

    あーか

    そういう人たちって幼稚園行っても、小学校行っても必ずいるので当たり障りなく過ごします(・ω・)/

    • 1月28日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    やっぱりそうですよね😂💦
    私も当たり障りなく過ごしたいです🤣🤣

    • 1月28日
おかん

普通に一人でいます!笑
子供が他の子と遊べばそのママさんと軽ーく喋ったりはしますが基本私はいつも一人です😁
前なんか支援センターで、5組いて私以外の4組は友達同士らしく、ずーっと私以外群れていました😂

  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    私もそのタイプです😂
    全然1人でもいいんですが、その群れが苦手です😂😂仲良くするのが当たり前みたいな雰囲気もあり幼稚園入ったらどうなるんだろーと思いました😅

    • 1月28日
  • おかん

    おかん

    分かります〜めんどいですよね😂
    子供が遊んでる子のママさんとかは世間話位はしとこうかなと思いますが😓
    寒いですねー程度😂

    • 1月28日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    下の子抱っこしてたら、すぐこんななりますよ〜って先輩ママ的な感じで求めてもいないアドバイス言われるのも面倒くさいです😂笑
    私も世間話程度でいいです😭🙌

    • 1月28日