※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
子育て・グッズ

蟹江町とあま市の幼稚園について情報を教えてください。再来年度に入園予定で、候補ははばたき幼稚園、須成東幼稚園、中川幼稚園です。園の雰囲気や行事、費用、プレ、園庭解放、入園試験について知りたいです。情報が少なく困っています。

愛知県蟹江町とあま市の幼稚園についてご存知のかたがいらっしゃいましたら教えて下さい。

再来年度に幼稚園入園を予定しています。

候補にあげている幼稚園が
蟹江町のはばたき幼稚園、須成東幼稚園
あま市の中川幼稚園です。

この3つの園について園の雰囲気や行事や費用、プレや園庭解放、入園試験についてなど…些細なこと何でもいいのでわかることがあれば教えて下さい。

私も主人も県外出身でこのあたりに親しい人もおらず情報が少なくて困っています(._.)
調べたなかで、はばたき幼稚園がプレがあり、中川幼稚園が園庭解放があるということしか情報がありません。
以前に見学などされたかたのお話なども聞けたら嬉しいです、よろしくお願いします。

コメント

うーたん

はじめまして^_^
中川幼稚園でしたら園庭開放に何度か行ったことがあるので、分かる範囲でお答えできます。
園庭開放は初回だけ200円(たぶん名札代?)を支払って次回から無料で参加できます。体操や読み聞かせ、夏にはプールなど色々あって楽しいと思います。終わったあとは園庭で遊ばせてもらえます。アンパンマンの遊具も何個かあるので、アンパンマン好きのお子さんは嬉しいと思います!
日程はHPに掲載されていて、ひよこ組というクラスになると思います。
先生も優しい方で雰囲気もよかったです。制服もチェックのブレザーで可愛いです。
願書はこのひよこ組に参加されていたら時期になるともらえると思います。

たとえこの幼稚園を選ばなくても、色々参加できるのでお子さんのいい刺激になると思います。幼稚園選び大変ですが、頑張って下さい(^^)

• ママママリ

ママママリ

はじめまして(*^^*)コメントありがとうございます!!とっても嬉しいです😭✨

聞いただけですごい楽しそうです!!しかも今めちゃめちゃアンパンマンブームがきてます(笑)

またお聞きしたいのですが、
    園庭解放はその都度電話予約する感じでしょうか??予約でいっぱいになることってありましたか?
    あと行ってた人の服装や、スリッパとか持ち物があれば教えて下さい(>_<)
    幼稚園に聞けばいいことを聞いてしまってすみません、よろしくお願いします!!

• 1月30日
  • ママママリ

ママママリ

度々すいません(;_;)
    あとこちらは差し支えなければでいいのですが、ニャンちゅうさんは他の幼稚園に見学などいかれましたか??

• 1月30日
  • うーたん

うーたん

すみません、コメントするところ間違えました。
    お子さんが2歳でしたら次、園庭開放あるのは、2/14の10時半〜だと思います。

• 1月30日
うーたん

いえいえ、何でも聞いて下さい^_^
○歳児限定予約制、みたいな日は電話して予約しないといけないです。
それ以外(初回も)は電話とかなしで行って大丈夫です。
あと、この年齢の限定予約制の日は私は参加したことがないので、分かりませんが、普通の園庭開放は人数制限ないので結構多いと思います。
服装は、動きやすければ大丈夫ですよ。私もすごくカジュアルな感じです。
スリッパは確かなかったので、気になるようでしたら持っていってもいいかもしれないです。

私は気になる幼稚園の見学会に4つくらい参加しました。園庭開放やってるところも何個か参加しましたよ。

• ママママリ

ママママリ

教えていただき本当に助かります!!(;_;)
    ◯歳児限定予約制ってとき以外は自由に行っていいんですね!!それなら調子(機嫌)がいいときに参加できそうなので嬉しいです😍✨
    じゃあ母子ともに特別な持ち物はなさそうで、普通に支援センターに行く感じでよさそうですね( ・ᴗ・ )
    結構参加されてる方も多いんですね!!(;´д`)すごい最初緊張してしまいそうですが、参加してみたいと思います!!

やっぱり何個か参加した方が、幼稚園選びの参考にもなりますよね◎
    私も他にも調べて参加したいと思います(*^^*)ありがとうございました♡︎

• 2月1日