※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぺぺろん
家族・旦那

旦那(21)が上司Aからパワハラに近いものを受けてます。長文になります。…

旦那(21)が上司Aからパワハラに近いものを受けてます。

いつもお世話になります。長文になります。

私達は出来ちゃった結婚夫婦で、旦那は妊娠を機に大学を中退しました。
バイト経験も同世代と比べたら少ないですが、先月から美容整体の正社員として働いていました。

人間関係をとても大切にしている会社で、面接では中退していて社会経験が少ないということを言った上での採用です。

上司Aは最初はとても優しくて面倒見がよく、「俺がお前を変えてやる!」と言ってくださり、旦那はそんな上司の下で働きたいと思って家からは少し遠い所のその上司がいる店舗に配属してもらいました。

仕事の飲み込みも早い方だ、期待してるよと他の上司の方に言われるほど頑張っています。
しかしここ最近上司Aが旦那に対して高圧的ですぐ怒鳴るようになってしまったみたいです。
もちろん社会経験の少ない旦那にも悪いところはあります。

昨日から体調が悪く症状的にインフルエンザの疑いがあったので、今日病院にも行く為休ませて欲しいと言ったところ昨夜電話でブチ切れられたみたいで、「もう辞めるか?辞めてもいいよ」とまで言われたそうです。

今朝私がその上司Aに電話をしました。
妻が電話してきたとなると少し腰が低めな話し方でした。
「昨日はキツイ言い方をしてしまいました」と謝られ、その時は私も「主人がご迷惑をおかけしてすみません」と言いました。

そして本人はやる気があるのでもう少し見守って欲しいというのを伝え、とりあえず病院に行ったら連絡をくれと言われたので病院終わってから主人が電話をしたところ、
「お前の分の予約はキャンセルしたし、お前の枠はも消してここでは働けないようにしたから、辞めるか辞めないか決めといて」
と言われたようです。

私はその言動にカチンときて、すぐにでもその上司にお話したいですが、妻が出る幕ではないのかなと思い葛藤中です。

主人は仕事が楽しいと言ってたのに最近のこの仕打ち、なぜここまでされなきゃいけないのか、こちらにも生活がかかってるんだから簡単に切り捨てないで欲しい、というか俺がお前を変えてやる!という意思はどうしたのか、など色んな気持ちが込み上げ怒りがおさまりません。
主人は精神的にも追い込まれ、辞めるつもりです。

【もう辞めるんだったらその後の居心地など関係なしに、妻としてその上司にお話ししてもよろしいのでしょうか。】

長文、乱文ですみません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

ばっち~ママ

なんだかんだ、そーゆーことが
なくならない社会って嫌ですね😅
もぅ辞める気があるなら良いと思います!
ワタシがおぺぺろんさんの立場なら全部
言ってしまいますね❗
旦那さんよく頑張りましたね(/_;)/~~

• おぺぺろん

おぺぺろん

なんだか、パワハラとかハラスメントする人って本当にいるんだ(°_°)ってビックリしてるほどです😩
    せっかく今の仕事楽しいしホワイトだ〜って喜んでたのにこんなひどい仕打ちされてかわいそうで仕方がないです…

• 2月6日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

ありますよ!
    ワタシはマタハラで職失いましたから…⤵
    世間にはそんな人結構います!
    逆に理解してくれる人もいるので、
    そこを探す方が利口ですね❗
    旦那さんの心の傷が早く埋まると
    いいですね🙆

• 2月6日
  • おぺぺろん

おぺぺろん

マタハラなんてまさにほんとにそんなことする人いるのかって感じですね(°_°)!!!
    抵抗できないのをいいことに嫌がらせしてくる人は小学校の道徳でなにを学んできたんだろうと思います。
    うまく心のケアができるように頑張ります>_<

• 2月6日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

本当その通りです!
    ファイトです!🌠

• 2月6日
💛MTK💛

わたしなら電話しますねー!
主人に何故冷たく当たるのか?
何か迷惑掛けたのか?
問い詰めてみます(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

• おぺぺろん

おぺぺろん

朝休むことを私が電話したことに対してもブチ切れられたみたいです😨
    上司の言ってることは社会人として正しいこともあるんですけど、それとは別に個人的な恨みでもあるのかと思ってしまうほどですよ(´Д` )

• 2月6日
すず

キツイようですがご主人が解決すべきことです。

旦那さんが辞めるにしろつづけるにしろ上司に意見するなら分かりますが、
妻として旦那の上司としゃべるなんて旦那さんの株を下げてしまいますよ?

• おぺぺろん

おぺぺろん

やっぱりそうですよね…。
    朝私が電話したことをあとで怒られたみたいです。
    あなたは幼稚園児なの?小学生なの?そうやっていつもママに電話してもらってたの?って嫌味を言われたとか。

なので主人も私がまた話すのは抵抗あるみたいです。

• 2月6日
  • すず

すず

そうですね。
    確かに奥さんが電話してくる時点で上司はえ?っていう感じだと思います。
    だから余計に妻が出る幕ではないと思います。
    旦那さんが社会経験ないにしても就職してまだ一ヶ月ちょっとで辞めるのはマイナスだと思います。
    私が企業の人間なら上司のパワハラがあっても辞めるか?と言われたら家族を養わないといけないので辞めませんよ!っていえるガッツが欲しいですね。
    厳しいですが上司に妻が意見しようもんなら自分の妻に泣きついてる情けない奴か?と思われちゃいます。
    ちなみに私も新入社員時サービス残業月に100時間超でしたがすぐに辞めたら経歴にマイナスだと思って意地で1年半勤めましたよ。
    身体がボロボロになっちゃて治すのに半年かかりましたがいい経験と思ってます。
    次の会社で良い会社に出会いました。

• 2月6日
  • おぺぺろん

おぺぺろん

冷静に考えればわたしも上司の立場だったら、この歳で自分で連絡できないなんてって思います。

今後の転職活動で不利になるし出来ることならば続けたほうがいいですよね。
    これだからゆとりは なんて言われてしまうと思います>_<

今までの人生で学べなかったことを大人になって学べるいい機会なのかもしれません。
    主人にそういう話もしてみたいと思います。

• 2月6日
  • すず

すず

まだお若いし頑張ってください!
    私のように身体壊すまでは推奨しませんが何事も経験が大事です。
    あの時のつらさよりマシだ!と思ったことも後の仕事で何度もあります。
    今の仕事を辞めても次の仕事は男性なのでできれば3年、せめて一年は続けておいたほうが転職もうまくかと思います。
    他のコメント見ましたが何度かご主人がバイトで店長と揉めたから辞めたとあるのですが。。
    普通そんな揉めて辞めることってないですよね。
    ご主人の話でしか聞いていないおぺぺろんさんは上司に非があると思いだと思いますが、失礼ながらもしかするとご主人にも非があるようにも思います。

• 2月6日
  • おぺぺろん

おぺぺろん

逆に若いうちにこういう経験したほうが後々気が楽かもしれないですね。
    生活のためにも次こそは長続きしてほしいのが本音です。

どこいっても店長とぶつかるのはもちろん私も主人にも非があると思います。
    その場面でそれ言っちゃダメでしょ!って後々聞いて思うこともあります(^_^;)

でも今回のことで主人も学んでくれると信じて支えられるよう頑張ります。

• 2月6日

妻が出たところで結局は、御主人の評価をさらに下げているだけだと思います。
いち社会人として妻や家族が出て来る場面は命の危険性や長期に渡る休暇などと私は思っておりました。
辞めるにしろ辞めないにしろ、御主人が上司Aより上の立場の方に相談したりする方が良いと思います。

社会を経験したからこそ思うのは、何か嫌なことがあれば辞める選択をしても良いですが、次を探すのも大変だし(入社後数ヶ月で辞めた・・・となると転職には不利)、次の職場で所詮そんな人間・・・と思われても仕方ないのかな?と。。。
精神的に追い込まれてお辛いのも分かりますが、職場を変えてもそんな方が五万とおります。

正直に申し上げます。
妻の出る幕ではありません。
厳しくてすみません。

• おぺぺろん

おぺぺろん

主人も私が上司に話すのは抵抗あるみたいです。
    主人もそうですが、私自身も社会経験がないので感情的になってしまっているのは自覚しています。
    そして出来ることならば、umeecoさんのおっしゃる通り、転職で不利になるし根性がない奴だというレッテルを貼られてしまうし、生活もかかってるしで本音を言うならばもう少し様子を見て続けたほうがいいのではと思っています。
    厳しいだなんてとんでもないです!
    私にはわからないことなので、そういったアドバイスは助かります(^^)

• 2月6日

退会ユーザー

おぺぺろんさんが冷静になれる方で良かったです。社会経験が少ないと分からないことだらけですもんね。こうやってまた、大人になっていくのも事実です。

御主人、上手く自分の気持ちを伝えられるといいですね。うまく行きますように・・・。

• 2月6日
  • おぺぺろん

おぺぺろん

良くも悪くも感情の起伏が激しいのかもしれません(^_^;)
    社会の厳しさを思い知りました。

主人も感情的にならないようにうまく整理してから話し合いに挑んでもらいます!
    ありがとうございます!

• 2月6日
rye

私も一度、パワハラを受けた事があります。
旦那さんがこれまでに受けた上司からの言動などを箇条書きで構いませんので、日付、上司の発言の内容を記入してください。
会社には労働組合(ユニオン)がありますのでそちらに訴えてるか、職場ないしは自宅近くの労働監督基準局へ相談に行ってください。
進展が無ければ法テラスに電話相談してみてください。
私はパワハラを受けた時は、派遣だったので派遣法などを提示し、労働組合と派遣会社、人事が窓口だったので人事へ訴えてパワハラをしてた上司を左遷しました。

• rye

rye

追記

奥さんが旦那さんの会社や上司へ口出しは除外です。
    旦那さんの立場を潰してしまいます。旦那さんの心のケアをしてくださいね。
    また、インフルエンザは出勤停止になるので上司は文句は言えません。健保で確か疾病手当だったかな?お見舞い金が出ます。インフルエンザは有休は使えないので、病院で診断書を貰い保険組合に書類を貰い必要事項を記入し提出したら4日目までは支給対象外ですが、5日目からは支給対象になります。

• 2月6日
  • おぺぺろん

おぺぺろん

明日旦那と上司が話し合いするみたいなので、そのとき録音はしてもらいます。
    メモに記録なども私もお手伝いしたいと思います!
    労働組合ですね、旦那に聞いてみます!
    その上司さえいなければ働きやすい環境だとは思うと旦那も言っているので、左遷出来たらしたいです…。

そしてインフルエンザの疑いではあったのですが病院に行くと溶連菌感染症でした。
    ただ今の旦那の立場は研修で、正社員としてのきちんとした契約はしてないというなんとも曖昧な立場なのでお見舞金がもらえるのかどうかです>_<
    アドバイスありがとうございました。
    参考にさせていただきます

• 2月6日

その上司の方の言動には腹が立ちますね。
私もあぺぺろんさんと同じように怒りで直接言いたくなると思います。
ですが、ここは、妻が出る幕ではないと思います。
いろんな上司の方もおられますがやっぱりいい風には取られないかと思います。
旦那様の仕事のことなので旦那様と上司の方がきちんと話しされた方ておぺぺろん様は
今は旦那様を支えてあげるのがベストかと思います。

• おぺぺろん

おぺぺろん

正しいことを言ってるのはわかるけどどうもやり過ぎなところがあり、私も感情的になってしまいました。
    明日はどんな結果になろうときちんと受け入れて支えてあげたいと思います。

• 2月6日

その上司、ご主人が他の上司から気にかけられたり、案外仕事が出来ちゃうのが気に入らないんですね。
年齢はわかりませんが、アホな上司の典型です。

他の上司に分かってもらえるのなら、ご主人本人が他の上司に相談し店舗異動などお願いするのも良いと思います。

辞めるのも一つの手ですが、大学を中退後に1年経たずに退職となると、正直なところ次を見つけるのが厳しいかなと思います。

お住まいの場所によっては、まだ若いし選ばなければ正社員の道もあるかなとは思いますよ!

あと、退職する前提で一言言いたいなら言っても良いですが、精神安定上良くないので、いい負けしちゃいそうならオススメはしません。

• おぺぺろん

おぺぺろん

私も上司はどこか主人に嫉妬しているところがあるのかなと頭をよぎりました。
    器の小さい男だなぁと思います。

主人は入社1ヶ月ですが社長に飲みに連れて行ってもらい、社長からも期待してるよと言われたみたいです。

なので明日上司と今後について話し合う機会を設けてもらったので結果次第では本社のほうに話そうかなとも思っています。

• 2月6日

退会ユーザー

もしも、ご主人が本気でその会社に残りたいと思うのなら、全てをご主人に任せるべきです。
    そこは妻が出るべきではありません。
    それが会社と言うものだし、社会と言うものです。

自分から話せない、妻がいないと何もできないと思われても仕方ないですよ。

• 2月6日
  • おぺぺろん

おぺぺろん

主人は明日辞める覚悟で上司に本音をぶつけるみたいです。
    今回のことでお互いが当たり前のように甘えてるということがわかりました。
    すこし冷静になりたいと思います>_<

• 2月6日
おすぅ

まず、休むことのところで妻が電話するべきではなかったのかなと。
休む連絡を本人にさせ、遅刻というかたちで話、病院の結果次第でお休みが良かった気がします。
家族からの電話は、本人が電話出来ない状態であれば分かるんですが…

あと、辞めるからとはいえ、妻が話すのは違う気がします。
今後、違う会社に勤めても、あり得る話ですから…

• おぺぺろん

おぺぺろん

喉がとても痛いみたいなので話せないと言っていたため私が連絡しました。
    確かに私もお願いの仕方が悪かったかなと思います。

どこに行ってもこういう人はいるものですよね。
    私達にその耐性がなさすぎたのかもしれません…

• 2月6日
  • おすぅ

おすぅ

喉が痛い場合は本人を最初に出し、妻にかわりますと言うといいですよ。
    短時間でも本人からの電話をする事により印象が違います。

どこに行ってもこういう方はいますね。
    いないところの方が珍しいのではないでしょうか?

社会経験が少なくても、社会人としてのマナーは少しはあるだろうと思っているはずです。
    これから気をつけるしかないと思います。

仕事を続けるにしても、退職するにしても今後のことしっかりと考えてよい方向に向かうといいですね。
    頑張って下さい‼︎

• 2月6日
  • おぺぺろん

おぺぺろん

そうすればよかったんですね(°_°)
    私達の考えが甘かったです…。

私はたくさんのバイトを経験してきましたが、やはりいろいろなバイトでも店長と少し揉めたり誰かとぶつかったりというのはありました。

なので主人にもどこ行っても似たようなことは起こるから耐性をつけてもらい、今後の仕事に活かして欲しいと思います。
    ありがとうございます!

• 2月6日
sakusachi

初めから奥様が上司に連絡入れるのは間違えだったかなと思いました。以前より働き辛くなるかと思います。
どんな職場にも嫌な奴、陰険な奴はいるので、辞めるにしても逃げる様に辞めるのではなく旦那さんは最後の最後の日までしっかり誰も文句言えないくらいガムシャラに働いて何されても誠実に真面目に謙虚にしていたらいいと思います。人間関係、どこにいっても問題の度合いは違えど現れてくるのでしっかり解決してから次の行動を、と思います。

• おぺぺろん

おぺぺろん

私も少し軽率だったなと思います。
    もともと旦那もバイトなどは長く続かない方でほとんど店長と揉めたからという理由です。
    社会は理不尽なこともあるし皆んなそれを我慢して働いてるのだから、私達にもそういう我慢が必要だったのかもしれません。

• 2月6日
yukkirarin☆

それ、本当に腹立ちますね!!悲しいし、こっちまで辛いですよね。こっちは生活もかかってるし、信頼できると思ってた人だったら余計にです。

私の旦那も、私からしてみたらパワハラやろそれ!と思う事いっぱいで何だか辛いです。
本人は「修行や。」と言っていますが、「仕事辛い」と弱音を吐く事もあります。

年賀状にも、冗談とはいえ、「去年は大変お世話しました。今年はお世話せんでええように精進してや」と!!
ふざけんな!です。

何度も会社に電話したろと思いましたが、「あいつの嫁さん、ヒステリックに文句言うてきよったわ」とか、イジられても胸くそ悪いので黙ってます。いつかその人に、今してる事が返ってくると信じてます!

おぺぺろんさんの旦那様なら、会社からの信頼も厚いのだし、どこで働いても必要とされる戦力になられると思います!

• おぺぺろん

おぺぺろん

主人がその上司についていきたいと思ったから今の店舗を選んだし、毎日大変だけど皆んな優しくて楽しいって言ってたのがこんなことになってしまって私もすごい悲しいです。

ご丁寧に年賀状にまで嫌味ったらしいこと書いてくる人なんているんですね(´Д` )

主人は上司のせいで他の人も実はこんな人ばかりなんじゃないかと少し人間不信になってしまっています…。
    天罰が下って欲しいぐらいです。
    主人の心のケアを私がきちんとできるように私も頑張りたいです!

• 2月6日
  • yukkirarin☆

yukkirarin☆

人間不信に…(*_*)
    すごく素直で心が綺麗な旦那さんなのですね!!まだすごくお若くて、同級生は大学生ライフを謳歌してたり、順調に働いていたりしてるだろうに、おぺぺろんさんと赤ちゃんの事を優先して社会に出てくださった、本当に素敵な方やと尊敬します!!

うちの旦那は、前のゆる〜い会社が倒産(^^;; バイトを経て今の会社に去年入社。それで今の嫌味上司です(*_*)
    29歳にして、社会の厳しさを感じてるようです。そのせいかよく体調壊します(^^;;それはそれで看病しなあかんので困ります(ーー;)

お若くて、こうして人間関係で悩まされて辛いけど、絶対に長い目でみたらプラスになるはずだから、また同じ悩みをお持ちの方を励ませると思って、おぺぺろんさんは誰かに愚痴を聞いてもらいながら、旦那さんに寄り添ってあげられたらいいと思います。

私も、頑張りすぎずに話聞いてあげようと思っています(*^^*)

実際生活もあるし、次の職場見つかるまでは辛いですがお仕事続けられる方向で進むといいですね!☆
    私たち女性が明るく、賢く←いつも出来ないけど(^^;;
    旦那さんを包み込めるぐらいの器になりたいです*\(^o^)/*
    偉そうに長々とすみませんm(__)m

• 2月6日
  • おぺぺろん

おぺぺろん

主人の歳じゃあまだまだ遊びたい盛りだろうに、自由を制限させてしまって私も申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    実際それも少しストレスになっていると思います>_<

U canさんのご主人も真逆の環境になって辛いでしょうね…。
    ストレスで体調を崩すのが一番キツイですよね(/ _ ; )

私も少し冷静になって、知らなかった社会の常識を知る機会になったのでそこはポジティブに考えていきたいと思います。

わたしもズボラ女でうまく支えきれないところがあるのでそこは妻として頑張りどころですね!
    偉そうだなんてとんでもないです!
    お互い無理をしすぎず頑張りましょう☆

• 2月6日
mkty

腹が立ちますね!!
ご主人大丈夫ですか…?

私は気が強いので言ってやりたい気持ちばかりが先走りますが
旦那さんをフォローする事が
今奥さんの優しさなんですかね?😢

旦那さんが言える方なら
その上司じゃなくて会社の社長とかに言うべきではないでしょうか?
強気で上の上司に訴えてみるのは
どうでしょう?

• おぺぺろん

おぺぺろん

多分、主人より私のほうが腹が立ってます!
    主人は軽く人間不信になりかけてます…

私は逆にかなり気が弱いほうなのですが、生活もかかっているしあまりにもやり方がひどすぎて時間が経てば経つほど怒りが増すばかりです(´Д` )
    主人も私が連絡入れたことを怒られているので、また私が上司に話をするのは少し嫌がってます…。

主人は社長にも期待していると言われたようなので、今後の上司次第では本社の方や出来れば社長に訴えたいです!

• 2月6日
  • mkty

mkty

そうですよね。。
    このもどかしさが奥さんは
    今辛いですよね😢💦

頭でわかっていても心がもう
    限界になりますよね。。
    話し合っておぺぺろんさんも
    ガマンのないようにしてくださいね?

• 2月6日
  • おぺぺろん

おぺぺろん

出来ることならば今すぐにでも上司に電話して文句言いたいぐらいです(/ _ ; )
    感情的に行動しないように冷静になりたいとおもいます。
    ありがとうございます>_<

• 2月6日

大人ならぐっと我慢するべきです
社会とはそうゆう汚い世界です
どこで働いても言う人は言ってきます…>_<…
精神的に鬱とか盲腸などなったら
辞めるべきだと思いますが
これは会社と旦那さんの問題です

• おぺぺろん

おぺぺろん

社会ってどうしてこんなに理不尽なんでしょう…。
    私達は社会経験があまりないのでこういうことに耐性がなさすぎたんですね>_<

最近の上司の言動にはストレス溜まりすぎて仕事に支障をきたすぐらいだと言ってます。
    軽い人間不信にも陥っています。
    上司にはとても腹が立ちますが、これも社会経験と思って2人で頑張りたいです。

• 2月6日

退会ユーザー

おぺぺろんさんが頑張ってる
    旦那さんを毎日
    今日もお仕事ありがとう
    って明る励ましてあげるだけでも旦那さんは
    仕事を頑張れると思いますよ(^ω^)

色んな会社でパワハラはあります
    今回初めていい経験になったと
    プラスに考えてみてください、
    自分に後輩が出来たらこんな
    上司にはならないようにしようって考えたら
    そんな辛いことじゃないはずです(^ω^)

私は高校卒業してすぐ社会人となりました

あんたの代わりはいくらでもいるから
    やめてもいい って言われたこともあります

でも止めませんでした

こんな事で辞めたら自分のためにもなりません
    これは勉強です

今は結婚して違う会社ですが
    パワハラされても学んだことは自分のプラスになるはずです(*^◯^*)応援してます♡

• 2月6日
  • おぺぺろん

おぺぺろん

私がいつまでも引きずってたってしょうがないですよね!
    主人が帰ってきたら笑顔でおかえりと言えるように頑張りたいです。

主人にも今後後輩ができたらこんな先輩・上司ににならないように気をつけてもらいます(^^)

高校卒業してすぐ社会人として活躍されていてとても尊敬します。
    私なんて何年たってもぺーぺーの薄っぺらい人間なので…😅
    辞めろって言われて辞めるのはとても悔しいし根性なしというレッテルを貼られてしまうかもしれないですしね。

今回はある意味いい社会勉強になりました。
    ありがとうございます!

• 2月6日
ゆづゆづ

本当にパワハラですねー(>人<;)
何か一言言いたい気持ちはよーくわかります!!
しかし、皆さんのおっしゃる通り妻が出る場ではないかなと私も思います。
旦那さま、まだ21歳なんですよね??
確かに大学中退し、会社もすぐに退社というのは印象はよくないですもんね(T . T)
しかし、私の個人的な考えですが、もし健康に害するくらいストレスかかるくらいなら辞めるのも一つだと思ってます。
うちの旦那は3年で転職して今は警察官です。
こういう道もあるってことも頭の片隅においてみて下さいね。
ご主人とおぺぺろんさんにとって、良い結果になりますように。。。

• おぺぺろん

おぺぺろん

いろいろ我慢しながらも頑張ってる主人がこんな目に遭って腹立たしいです。

もうすこし耐性をつけて物事を長続きさせるように主人にも変わってもらう必要がありますよね。
    ストレスで体調もそうですが精神的に危ないところまできそうです…。

ゆづゆづさんの旦那様、警察官だなんてすごいですね!
    むしろ警察官のほうが大変なことがたくさんあるでしょうに、そう考えたら小さな悩みですね(°_°)
    とりあえず私が冷静になって、主人を支えられるように頑張ります!

• 2月6日
ユズママ

パワハラってなかなかなくならないですよね。時代の流れがあっても上司は古臭い考えだったり…
ですが、他の皆さんもおっしゃってるように、ご主人のことに妻が出て行くのはまずいと思います…(^_^;)喉が痛くて喋れないとのことなら、本人はやる気があるのでもう少し見守って欲しいは余計です。保護者が言ってるような言葉に聞こえるので、大人なら自分で言ってこいと思ってしまいます。。声が出ないので代わりにかけさせてもらいました。病院で診察結果が出次第また連絡させて頂きます。だけがよかったのかなと思います。
後、入ってあまり経たないうちに、インフルや風邪など移される病気などにかかると、自分の体調管理するのも大人として当たり前だろ。とかやる気あるのか。とか思われることもあるかと思います。もちろんかかってしまうこともあるので仕方ないのですが、新人で教えてもらう立場なのに体調崩して自己管理出来てなくて申し訳ありません。みたいなことはご主人さんは上司の方に伝えたのでしょうか?言うだけでもまた代わってくると思います。
辞めるにしても辞めないにしても、事がよく運んで行くように、陰ながら支えてあげてください♡

k-ko.

こんな時間にすみません。
皆さんの回答とかみるとおぺぺろんさんは妻として見守っていく感じに見えたのでその方向で良いと思います。

ただ、中退してすぐ会社辞めて他の企業はとってくれないから続けた方がいいという意見を拝見しました。
確かにそういう事実はあります。
ですが、旦那さんがへとへとに帰って来て精神が不安定な状態でまた出勤してという繰り返しになってしまうと家庭が暗くなってしまうし、そこまで無理をしなくてもいいんではないかと思います。
歴もちゃんと見ますが、その人のここで働けるか働けないかの判断は話したりして決めます。
なので、決して無理はしないで欲しいと感じました。
大事なお子さんと旦那さんと楽しく暮らせますように。

あんず10944

奥さんの出る幕じゃないですよ。
会社に勤めて籍を置いているのはご主人。
ご主人が解決すべき問題です。
たとえば、奥さんが電話して話をしたことをその上司が周りの人に言いふらしたら、ご主人の立場はないですし、居辛くなりますよ。

なべちえ

妻が出ると旦那さんの立場なくなります。そんな会社辞めてもいいよと優しくフォローするか、録音とかしてないかもですが
労働局に相談にいくのもいいかと

ひなめちゃん

おぺぺろんさんは21歳とまだお若いので、言われたら言い返す、問い詰めるといった行動をしたくなる気持ちはわかります。
私は20歳から看護師として8年働きました。結婚して働いていませんが。
現実社会はそうあまくないです。
楽しいことばかりで仕事をやっていけている人って少数なのでは…?
辛いことや自分で乗り越えなくてはいけないこと沢山あります。

旦那のことで妻がかわりに会社に電話をするといった行為は…
ハッキリ言うと恥です。
このような場合、旦那様が会社と話し合っていくしかないのです。悔しいですが、妻が出てくるのは笑い話のネタにされてしまうだけなのですよ。

どうして態度が変わってしまったのか、上司に聞けるのなら旦那様が直接話すしかないのです。

なので、おぺぺろんさんがぜっっったいに旦那様の仕事関係の方に口出しすることをお勧めしません。

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

おぺぺろん様はご主人をサポートするだけでご主人にまかせましょう。
うちの主人も幹部からパワハラにあってます(._.)
暴言暴力が多く先週?はあざ作って帰ってきました。服で隠れて見えないところに。
飲食店勤務なんですが主人がいる店舗の前の店長は幹部の暴言暴力が酷すぎて耐えれず辞めました。
労基に訴えたいところですが、何回も社長がお金でもみ消してるので主人も諦めて、幹部が移動するのを待ってる状態です。
毎日毎日自分のストレス発散のために主人に数時間説教するので、出勤のたびに嘔吐し精神的にもボロボロです。
説教内容が仕事の事なら私も仕方ないと思いますが、
お前が住んでる場所は人が住む場所じゃない。引っ越せ
車かえ!早く!(これはかなりしつこく言ってくるみたいです)
早く2人目つくれ!
毎週外食しろ!嫁と子は留守番させればいい!
など家庭の事に口出ししてくるので、私もストレスです。
お互いサポート頑張りましょう!!