※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocori
お出かけ

息子が生後11ヶ月の時に弟の結婚式で、愛知から埼玉へ電車、新幹線で行…

息子が生後11ヶ月の時に弟の結婚式で、愛知から埼玉へ電車、新幹線で行きます。

11時半頃には式場につかなければいけません。

私は前泊、当日泊が良いと思っていたのですが、主人が仕事が休めないかもしれないから当日に出発がいいと言っています😞

現地の美容院でヘアセットすることも考えると、当日6時過ぎには家を出ないといけないので、式に出る息子のご機嫌を考えるとちょっと微妙だなと😅

皆さんの経験や、アドバイスを教えてください✨

コメント

ひろ

ご親族ですし、式場でセットやって貰えませんか?💦
私は弟の結婚式で東京から新潟で、当日行って式場でやってもらいました!😊
授乳もできたし、楽でしたよ✨

• pocori

pocori

コメントありがとうございます✨
    式場のヘアセットは高いイメージだったので考えていなかったですけど、確かに余分な移動はなくなりますね!
    式場に値段も含め聞いてみます♪
    ちなみに結婚式中のお子さんの様子はどうでしたか?
    お昼寝時間のぐずりタイムがどうなるかも心配で💦

• 1月28日
  • ひろ

ひろ

うちは13時頃から挙式で、挙式中に寝て、披露宴で起きた感じです。
    ハイローチェアを用意してくれていましたが、ほとんど抱っこでウロウロしてる感じでしたね😂
    人手もあるので大丈夫でしたよ〜✨
    人見知り無しで、みんな抱っこしたがるので、私は抱っこしなくても平気なくらいでした笑
    ヘアセット代は特に請求されなかったので、息子の分も含めて1万多く包んでおきました😊

• 1月28日
  • pocori

pocori

挙式中に寝てくれたら泣き声や喃語で邪魔する心配なくていいですね!
    子どもがいるのはうちだけなので、確かにまわりの大人が代わるがわる遊んでくれそうです☺️
    弟があまりお金がないので、負担かけたくないなと思っていましたが、祝儀を多めに包めばそんな心配いらないですね😆
    参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 1月28日
❤︎男女ママ♡

式場でやってもらえると思います
それでも6時出になるかもですが💦
母子だけでも前泊むりですか?!

• pocori

pocori

やっぱり当日出発なら式場でのヘアセットが無難ですかね🤔
    母子だけの前泊もありかなと思ってました!でも母子で長距離移動、ホテル泊というのが初めてなので不安で😂
    案外、なんとかなりますかね?🤔

• 1月28日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

8ヶ月の時に愛知からディズニー新幹線で行きましたがなんとかなりました♡

だいたいは式場のヘアセット、愛知だけかもですが美容院より安いですよ◡̈⃝(元プランナーです)

• 1月28日
  • pocori

pocori

経験を聞かせてもらうとできそうな気がしてきました♡(笑)

そうなんですか🙄!?
    私がやった結婚式場は7000円だったので高いな〜と思っていました💦

• 1月28日
りり

上2人が小さい時に私も弟の結婚式に参列しました。
移動時間は車で40分くらいの所だったのであれですが
会場では事前に授乳室やベビーベッドを式場に用意してもらって特に大変だったという感じはなかったです。
写真だけ着物のを着たので着付けとかも全部式場にお願いしましたよ😊

• pocori

pocori

子どもがいたら美容院より、式場の方が余分な移動なくて良さそうですね!

• 1月28日
  • りり

りり

そうですね❣️小さい子がいると移動だけでも大変ですからね〜。
    素敵な結婚式になるといいですね💒

• 1月28日
  • pocori

pocori

ありがとうございます😊

• 1月28日
麻婆丼

ご親族なら式場でセット出来ると思うので移動の手間など考えるとその方がいいかなと思います。

• pocori

pocori

式場でのセットが良さそうですね☺️
    主人とその方向で検討します!

• 1月28日
よしこ

北海道で結婚式だったので、愛知から前泊しました。

主人の仕事がおわってから、飛行機に乗ってホテルについたのは23時ごろでした😅

前日のスケジュールが乱れると、当日も予測できないことになります!! 機嫌や起床じかんなど!

ご兄弟でしたら、実家のご両親も参列よね? 主人にあわせるより、両親を頼って、余裕みて行ったほうがいいかと思います😅

• pocori

pocori

北海道!大変でしたね😳
    なるほど…確かにお出かけで疲れると次の日グズり時間が多いです😱
    もし前泊するなら息子と2人で夕方までには現地に着きたいなと思っています!
    両親は高齢の祖父母プラス親戚を連れて、当日早朝にバスで出発なので、むしろ状況が悪くなるので頼れないのです😅

• 1月28日
pocori

同じような状況でとても参考になります!
そうでよね。自分の準備ばかりで子どもの用意が頭から抜けていました😱
主人と相談します!ありがとうございます!

あずき

生後11ヶ月なら母子のみ前泊可能がベストかな?と思いました。
うちは飛行機が主ですが、新幹線もたまに使ってます。
2人旅なんてやってみたらなんてことないですよ!!
比較的キーキー言ってしまうタイプの子だと長時間新幹線にいるのはお母さんの気が気じゃないかもしれませんが……
のーんびりご飯食べさせたりおやつ食べさせたりしてたら意外といけるものです。
ご両親は前泊されないのですか??
もしご両親も前泊予定なら新幹線降りたところで合流してもらったりしたら心強いと思います!

• あずき

あずき

あ、他の方のコメント今読みました!
    ご両親は頼れないんですね…
    ならやっぱり余裕をもって前泊が理想だと思います。
    コメント締め切ってたみたいでごめんなさい〜

• 1月29日
  • pocori

pocori

まだ締め切っていないので大丈夫ですよ☺️
    親に頼れたらよかったのですが…やっぱり前泊の方が余裕もてそうですね🤔
    あまり泣いたりはしないのですが、よくおしゃべりするので、それが心配です😂
    二人旅はなんてことないは勇気づけられました!

• 1月29日
ビスコ

その開始時間と距離だと、当日移動はリスクあるかもです~💦 

出際にいきなり💩したり、ぐずったり、お腹すいたり、寝たり、、。大人だけだと2時間で着く道が子どもいるだけでプラス30分~1時間は軽くかかりますもんね💦

なので母子だけ前泊がいいかなぁと思います。11ヶ月なら子どもも外出楽しめるし、お世話慣れてきた頃だから、お母さんもバタバタしながらも遠出楽しめると思います✨ 
因みにうちの義姉は8ヶ月の子ども連れてそのくらいの距離を会いに来てくれました😁笑

移動のタイミングが多いとそれだけ大変さが増すので、もし可能なら多少高くても式場でヘアセットしてもらった方が無難かもしれません🤔

せっかくの遠出なので、お母さんが楽で楽しめる方法がいいと思います🎵
よい式を✨

• pocori

pocori

確かに…こういう時に限って😭ってことはよく起こるので、ありえます💦
    普段が車移動で公共交通機関に慣れていないので…ということもありますけど、2人旅もイベントと思えば楽しめそうです😊✨
    参考になります!
    ありがとうございます✨

• 1月29日
  • ビスコ

ビスコ

当日に間に合わないかもとドキドキするのも大変ですものね💦

すてきな遠出&式を楽しんできてください🤗💕

• 1月29日
  • pocori

pocori

ほんとそうですね!
    楽しむ余裕を持って準備したいと思います😊✨
    ありがとうございます❤️

• 1月29日