※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともけい
産婦人科・小児科

大阪市鶴見区在住の2歳半の男の子の母親です。双子を妊娠し、帝王切開を考えていますが、近くに双子を出産できる病院が見つからず困っています。良い病院を教えてください。

大阪市鶴見区に住んでいる者で、2歳半の男の子がいます。この度双子を妊娠しました。悪阻も酷く、双子は想定外だったので、不安に押し潰されそうな毎日なんですが、病院を探しています。恐らく帝王切開にすると思うのですが、近くに双子を産める病院がなく、困っています。ちなみに一卵性です。これから双子を出産予定の方、双子を既に出産された方で、良い病院がありましたら、教えていただきたいです。

コメント

すばる∞

こんばんは。鶴見も広いので場所によりますが、もし放出が近ければ電車で行ける小阪産病院はどうでしょうか?
病院は東大阪市ですが大阪府内でしたら補助券も使用可能だったと思います。

• ともけい

ともけい

早速の投稿、ありがとうございます。
    小阪産病院にも今日電話したんですが、二卵性しか受付していないと断られました…

• 2月6日
  • すばる∞

すばる∞

そうなんですね(。>д<)以前友人が双子ちゃんを出産したのですが友人は二卵性だったようですね。申し訳ありません(。>д<)
    一卵性の双子ちゃんでしたら東大阪市立総合病院で何年か前に別の友人が出産した記憶がありますが、鶴見からだと行くのが大変になってしまいますね。
    お力になれず申し訳ありません(。>д<)

• 2月6日
ポム

東大阪市立総合病院はどうですか?
親戚の方が双子をそこで出産するそうです。
私は、関西医大枚方病院まで通ってました☆

• ともけい

ともけい

一番近そうなので、今の産婦人科に相談してみようと思います。
    家の近くに中々ないものですね…
    頻繁に通うなら、少しでも距離が近い方がいいと思っています!

• 2月7日
ともけい

いえ、そこがもしかしたら一番最寄かもしれないので、一度調べてみます。
周囲で双子を出産されてるのですね。
私の周りには全然いなくて、情報がないので…
ありがとうございました。

とまと◡̈*

済生会野江や総合病院はどうですか?

ともけい

済生会野江はNICUがないとのことでした。
済生会野江ですと、車で近いので良かったんですが…

アンパンマン

都島にある大阪市立総合医療センターはどうですか?
NICUもありますよ\(^^)/
私は妊娠後期に血圧があがったのと持病があったので神吉産婦人科で里帰り出産の予定が2年前に医療センターになりました\(^^)/

• ともけい

ともけい

ありがとうございます。
    そこもいいなと思ったのですが、少し遠そうなので、検討してみます!

• 2月7日
もにかママ

私は一卵性の双子ちゃん妊娠中です。

松原市在住ですが泉北の母子センターに通っています。

双子ちゃんは検診の階数も多いし通うのは大変ですが何か合ったら大阪では、ここの母子センターに回されると聞き、それなら初めからこちらにと思いました。

確かに医療は整っていると思います(*^^*)

• ともけい

ともけい

そんなにすごい病院があるんですね!
    泉北は遠いので、流石に調べていませんでした…
    情報ありがとうございます。

• 2月18日
Rie*

こんにちは!(^o^)
もう病院はお決めになられましたでしょうか?m(__)m

上記ですでに仰っていた方がいらっしゃいましたが、
都島の総合医療センターいいですよ!
もともと、神吉産婦人科にお世話になってたのですがハイリスク出産になったので転院してきました^^

鶴見区のどの辺りかによって、遠さが変わると思いますが> <
遠いところから来てる方もいらっしゃいます☺️✨
何かあった時には、とっても心強い病院なのと、スタッフさん全員がとってもいい方で過ごしやすいです❤️️☺️

• ともけい

ともけい

ありがとうございます。
    調べた結果、自宅からは少し遠いことが分かったので、東大阪市立総合病院に決めました!

• 2月18日