※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼちゃん
子育て・グッズ

2歳から箸を使わせるタイミングは個人差があります。興味を持っているようであれば、少しずつ慣れさせてみると良いでしょう。

皆さん子供に箸っていつから使わせましたか?
もうすぐ上の子が2歳になるんですが今はスプーンと手づかみで食べてます。
大人が使ってる箸を持ったりして箸には興味があるみたいなんですが…いつから使わせようか悩んでます。

コメント

ちぃ☆ちゃん

お箸に興味を持ち出したら持たせていいと思いますよー(*゚∀゚*)初めは上手く出来ませんが大人の真似してみたいんだと思うので自分のお箸だよ!って言って持たせてたら特に教える事もなく使えるようになりましたよ꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• つぼちゃん

つぼちゃん

ありがとうございます。
    早速箸を買ってきて持たせてみせます٩(๑>∀<๑)♡

• 2月6日
cyoku

もう、2歳になるんですが、普段はスプーンとフォークで一歳半過ぎたぐらいから、時々、箸を持たせてます。
まだ、持たせる程度止まりです(*^^*)

• つぼちゃん

つぼちゃん

ありがとうございます。
    初めから上手く使えませんもねo(>_<)o
    持たせてみる事から始めてみます(*´∇`*)

• 2月6日