※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月陽
妊娠・出産

つわりで悪阻がひどく、吐きそうになるけど我慢しています。食べ悪阻で食欲もなく、無気力で仕事も休んでしまいました。退職が迷惑で心配です。

今8w5dなのですが、みなさん悪阻どんな感じですか。。。

吐きそうになるけど、一度吐くと癖になって吐いてしまうので極限まで我慢してます(笑)
しかも今回は食べ悪阻らしくて、食べれるけど美味しくない。何食べても美味しくないし、なにもしなくなく、無気力って感じです。

つわりで体調が悪く木曜日から仕事も休んでしまってます。。2月で退職なのに、迷惑でしかない。。。

コメント

ねこ

私も悪阻の真っ只中です😭
上の子の時はなかったので初めての経験に戸惑ってます💦
食べづわりでとにかくなにか食べてないと気持ち悪くなるしけどお腹いっぱいになっちゃうしってこないだ呟いたらグミやホットミルクがいいと言われてひたすらグミ食べてます 笑

• 月陽

月陽

つわりしんどいですよね(T_T)
    しかも、上の子も同じくらいですね♥

グミやカリカリ梅を食べまくってましたが、ホットミルク知りませんでした!試してみます!

• 1月28日
e.

あたしは食べづわりでした。
常に胃のムカつきはありました。
空腹が気持ち悪いので、仕事中は倒れそうになることもありました。
グミは食べてましたね。
あとは米がダメだったので、基本は麺類でした。
甘いものは食べれないのですが、悪阻が終わった今も、アイスだけは毎日欲して食べてます。

• 月陽

月陽

食べ悪阻もしんどいですよね。。元々太ってるから体重が心配です💦

何食べても美味しくないしやる気でないし、今日はお惣菜買ってしまいました(T_T)

• 1月28日
  • e.

e.

あたしは悪阻の時はほとんどなんもしてません!笑
    甘えまくってました。笑

• 1月28日
はるる

私はまったく食べられませんでした。
どんどん痩せていき、口に入れるとすぐ吐くの繰り返しで💦

そこから無気力症候群です。
やっと最近になってやる気が出てきました

今思えば体力温存のためだったのかなぁって思います

• 月陽

月陽

全く食べれず体重減るのはきついですね。。入院しましたか?(T_T)

無気力なのほんとわかります。。掃除とか好きだったのに掃除機すら掛けてないです。。ほんとしんどい

• 1月28日