※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育児休業中の引っ越しについてご相談です。現在待機児童で育休を延長し…

いつもお世話になっています。
育児休業中の引っ越しについてご相談です。

現在待機児童で育休を延長しています。
春に夫の仕事の都合で市外に引っ越しする可能性が出てきました。
(会社には通勤できる範囲です)

もし引っ越しになる場合、引っ越し先の市が確定してから保育園入園の申請をする予定ですが
4月入園はすでに締め切りを過ぎているため入園できる可能性が低いです...

もし今住んでいる市で4月からの保育園入園が確定後、引っ越しすることになってしまった場合、引っ越し先の市で保育園に入れなくても復職しなければならないでしょうか。
(会社規定によるのは重々承知ですが、経験談等あればお聞かせいただきたいです)
(基本的に保育園入園の不承諾通知がないと育休延長はできない会社です)

時期的に引っ越しをするとかなり大変なのですが...
色々な可能性を考えておきたくて質問しました。

(引っ越し先から今申請中の保育園に通うのは職場と逆方向なので難しそうです)

わかりづらい文章で申し訳ございませんが、同じ境遇の方がいましたらアドバイスいただければ幸いです。

コメント