※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
家族・旦那

先日行く予定だった日にはじめて子供を義実家に旦那と二人で行かせまし…

先日行く予定だった日にはじめて子供を義実家に旦那と二人で行かせました。

当日の朝、体調が悪いと姑に伝えると、「じゃあ今日はやめて後日にしましょう」とはならず。笑
「○○くん (息子)だけ連れてきてもらうことは可能かな?いっぱい遊びたいし、主人も楽しみにしているし、ご飯も食べさせたいし、声が聞きたいし、、、」とちょっと悪そうにはしてはいましたが、連れてきてほしい感じでした。
旦那もずっと私を気にせず自分だけで義実家に子供を連れて行きたそうだったので、わたしが体調が悪いと知ると、
白々しく「いてもいいんだよ〜無理したらだめだから、家にいたら?俺だけでいってくるよ〜、仕方ないよね、体調悪いんだから、無理しないで!」みたいな感じでにわかに来るなオーラがすごかったです。

そして号泣する息子をわたしから引き剥がしてウキウキで出かけました。



まぁ、そうですよね、嫁がいないほうが思う存分、孫触れるし食べさすものも気を使わずに好き勝手にやれるし。
旦那も、私が義両親をあまり好きではないことを知っているので、わたしに遠慮なく義両親に会わせられるし。


わたしが我慢すれば良い。子供はわたしだけの子供じゃないし。


と言い聞かせてたのですが、子供が出かけてる間義両親にベタベタ触られているのをちょっと想像しただけでめちゃくちゃ気持ちが悪くなってきてしまいました。
元々苦手なのもあるのですが、、こんなもんですかね。

なんかモヤモヤしてしまって誰かに聞いて欲しくなりました。

コメント

ままり

そのとおりです。

嫁抜きは喜ばれる
こどもはだんなのこどもでもある
義母とはそんなもん

  • mamako

    mamako


    ですよね。
    わかっていても、なんかイライラ。

    • 1月28日
のん

旦那と子供だけで義実家によく行ってますよ😁
そっちの方が気を使わなくて楽です✨

  • mamako

    mamako


    そうですよねー^^義母に会わなくて済むので楽は楽ですが、
    ちゅーしたりベタベタするので想像するとゲロって感じです。
    あまり想像しないようにします 笑

    • 1月28日
食べるレモン

私は1人の時間ができた!と思ってウキウキします(笑)

そうでない限り、なかなか子どもと離れる時間ないですから。

離れたいわけじゃないけど、たまには1人になりたいなーとなります。

なので、2人で行っておいで!と喜んで送り出します(*´-`)

  • mamako

    mamako

    そうですよねー!!慣れたらきっとそう思えるはずです!!思い切ってまた連れていってもらおうかなぁ。。。^^

    • 1月28日
やゆよ

私は絶対むりです(笑)
もちろん旦那の子供でもあるけれど、子どもと旦那だけでどっか行かれるなんて逆にストレス(笑)

  • mamako

    mamako

    たしかに旦那に対して信用性はないので、帰ってくるまで心配はつきません。旦那に「怪我させたり、なんかあったら二度とチャンスはあげへんから。」って脅しました。毒嫁です。笑

    • 1月28日