※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
子育て・グッズ

2回目のインフルエンザの予防接種は、12月16日に1回目を受けた後で行うのは問題ありません。水曜日に行くのが良いでしょう。

これから2回目のインフルエンザの予防接種するのって変ですか?😭

1回目が、12月16日あたりだったので今週の水曜日に行こうかなっと思ってるんですけど…
みなさんならどうされますか?😭

コメント

なぁ

私も先日2回目受けましたよ!
1回目が12月18日、2回目が1月18日に受けました!
でも今の病院は菌まみれで怖いですよね😨💦
私の行っている病院は午前は普通の外来、午後に予防接種と分けているのである程度は菌から防げるのかな?とも思います。

RIKU‪‪☺︎‬

今からするのは遅い気もしますが、今年のインフルの感染力?凄いですよね💦
ワクチンは打っても、2週間後(違ったらすみません)から効果が出るみたいです💡
しないよりはした方がいいとは思いますが…病院もインフルの患者さん多そうですよね😭😭

ハリネズミ

今年はすごく流行っているので、いつもは受けない方で1月に入ってから受けに来るって方もたくさんいますって先生が言ってました。
何か事情があって受けられなかったのでしょうか?これからの春先はB型が流行るので受けてもいいと思います。ただ、2回目は2〜4週がベストな間隔だったと思うので一度電話で相談してみるのがいいと思います。